レベルアップしました♪ | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/




妊娠中に資格試験を受けて、

【知育レクリエーションインストラクター】

の資格を取りました☺️


色々な体験を通して、子ども達の発達心理に基づき、知性と感性を育んでいきます。

学力を高めるだけはなく、人として、生きていく上で大切な事を身につける為の幼児期の体験や、大人が出来ることを専門的に学びました♫


現在、子ども関連の資格は、

・保育士

・リトミックディプロマ

・チャイルドコーチングアドバイザー

・知育レクリエーションインストラクター


を持っていることになります♫


わたしは"音楽家"ですが、

キッズコンサートなど子ども達への発信や、音楽を使って子ども達への支援し続けて行きたいので、

それには「音楽のプロ」であり「子どものプロ」でもないといけないなと常々思っております。


資格云々ではないけれど、

勉強をしていると涙が出てきそうになるくらい大切な事に気付かされます。

全ての子どもたちの未来が輝いていてほしい。

心からそう願い、行動して行きたいなと思います。


音楽と共に、これからも発信していけたら幸いです💓