旅日記〜ジェロニモス修道院など④ | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/


{4842AABC-696E-468D-BBF7-EFB7C6EDC110}

{F0EE7727-6DB9-41C0-A7D2-B0E57C89C2C9}
 
3日目〜!
今日は聴きたかったポルトガルの民族音楽、ファドの聴けるレストランへ(^^)

ファドの聴けるお店は夜の21時ごろからしか開かないので、日中はポルトガル観光♪

トラムに乗ってジェロニモス修道院〜発見のモニュメント〜ベレンの塔〜現代美術館へ行きました☆
{7B6163A9-1D38-45F8-9B0B-79DAB9686598}
ジェロニモス修道院。
ちなみに、またもや晴れ予報なのに雨です。
どしゃ降りです。

折りたたみ傘持ってきてよかった!涙
{AEEAAE55-3F6F-45A3-B6DD-DD0D5A664DFD}

{DC029FF1-72E6-4A9D-929E-D277DD6730A6}

修道院も観光地なのでとても人が多くて並んでいましたが、
中はとても厳粛で荘厳。

パイプオルガンがあって、奏者のおじちゃんが練習してました。
真後ろから楽譜が見えて、練習風景が公開されてたんだけど、
聖歌隊のお姉さんに色々怒られてて面白かった。笑

こんなに怒られてるのに観光客の人からたくさん写真とかムービーとか撮られて大変やなぁ(;ω;)
と思いつつ、
てゆか、ここで打合せする?!
今譜読みする?!
と、職業病なのか色々な思いが巡りました。笑

そういえば、イタリアに行った時も、
思いっきり教会内で譜読みしてたなぁ。
ミサの時以外はいいのかなぁ。。?
{DAE54C6E-A292-48A9-8382-4AD75EB45E93}


そしてこちら発見のモニュメント。
晴れたラブラブ
{CFB7B8F1-2DED-42A3-8B58-0F2C117795B1}
わたしも発見してみました。笑
{1CCEF488-10E1-4407-B663-FC598B8DB8B6}



ベレンの塔。
{260DA20A-A1D7-4465-B3C1-D8E2FB34DBA2}

塔の上からの景色♪
{828D47B5-B044-442F-AB7B-C26851D45B3E}

{79BD8F1C-560A-4D84-AABA-AD175EA46289}

{BBCA44FF-5A67-4720-B500-055B762A36D9}

海と空がとても綺麗に見えました♪


そして現代美術館。
{E76D8F4A-5C7F-4EE4-B4C4-FC9AFCB28242}

{A25C3939-AD22-4D6F-AFC4-BEB40DD863ED}

{C1156978-E6D5-43C3-8FD4-2B2F5B2F9ABE}
素敵♪
写真はないけど、キリスト教がアジアの発展途上国に普及した写真展がやってて胸に迫るものがありました。

これらの場所は同じエリアにあるので歩いて行けて、
リスボンカードっていうのを持ってると、トラムもバスも施設も全部コミコミで入れました(^^)

リスボンカードは、駅のキオスクで買えます。
(ちなみにコンサートチケットも買えた♪)

ただ、トラムとかバスがなかなか来ないのと人が多いので、待ち時間に疲れちゃう。
そうすると、街にたくさんいるトゥクトゥクのお兄さんの勧誘の誘惑に負けそうになります。

トゥクトゥク楽しいし早いから乗りたい・・キラキラ

でも今日は頑張ってホテルまでバスで帰り、
買ってきたごはんを軽く食べて今夜のファドを予約しよう!

、、、と思ったらいつのまにか寝ていて、
起きたら夜の10時すぎ!!
外は真っ暗!
果たして行けるのか、ファド!

もう眠いぞ、、、(´-`).。oO


続く。