旅行記〜遺跡探検!② | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/

{0F6111BE-43D9-427C-97A6-C4F86873CEC9}
2日目。
ポルトガルの日の出は遅いです。
朝7時はまだお月様がピカピカと空に光っていました。

そんな暗〜い朝の中、
リスボンから40分ほど電車に乗って、
シントラという街へ。

バスを乗り継いで、
レガレイラ宮殿、ムーアの城跡、ペーナ宮殿などなどに行きました。
{FF8B3EDC-B171-42F8-8DAE-AFC8DA058759}

{1F8F4CE5-6532-49FF-AEA2-2AB1627EFC20}

{467B1617-9A76-4E62-8A57-DD98926CBA08}

{D55E18B5-2F7E-42A5-831F-C738F54F6BE7}

{EA82B2DF-508F-4630-88A6-05A4455B8E24}

{595CEB61-E302-425E-BDA3-BF0238884883}

{C9E16095-BA3F-482E-870D-4FF2A76B8D5A}

{6E824EE0-64A1-4BC9-9FBE-DD8EC57CEBD9}

{41E147D0-A3FD-4033-A7A7-B4840DC5A0DD}

森の中をひたすら歩いてまわります。
坂道もめちゃめちゃ多い。

真っ暗闇の階段をぐるぐる下ると抜け道があったり、
絶壁のお城の壁をつたったり、
RPGの世界に入ったようです。

壁の中は本当に暗いので、お化けが出そうでした。
まぁでもヨーロッパの甲冑のお化けは、お互いピンとこないから大丈夫大丈夫。

今日は晴れ予報だったのに、
安定の雨女のせいで雨になってしまったので、
ビシャビシャになりながら探検しました。
{204A9E65-EC73-491C-9F89-D51CED0CBAE7}

{7B88934A-01A8-42A0-8542-B99BAA330267}


1度は乗ってみたかった、
念願のトゥクトゥクにも乗れました。
{4BEF2B48-AF97-4B39-898C-F0A0B7ACE7BD}

可愛いのにかーなーりワイルドな運転のトゥクトゥクのお姉さん。

石畳み、しかもすんごい坂道の上を猛スピードで走ったり曲がったり急ブレーキしたりするので、
うっかりすると舌を噛みそうです。

エキサイティングでした!

このあと、
またシントラの駅から40分ほどバスに乗って、
ロカ岬というところへ行きました。

ロカ岬は、ユーラシア大陸、西の最果ての岬だそうです。
冒険の始まりの地をこの目で見るのが、この旅の1つの目的。

期待に胸が膨らみつつ、
バスの中では爆睡。。。
(緊張感なさすぎ)

{B530FA8F-A41D-4564-A3A5-A432CE89C898}

旅をして、
新しい物や人や文化に触れたり、
何をするわけでもなくただ電車の窓から景色をみたり、
知らない土地を歩く時間は創作する心にとってとても貴重で大切な時間です。

色々な記憶や想いが不思議に絡まり合って新しいものと触れ合い、作り出す感覚。

モーツァルトが「旅をしない音楽家は不幸だ」という名言を残していますが、
音楽家でも音楽家でなくても旅はよい。
創作する心、想像する心というのは、誰にでも備わるべきと思います、ただ今PM11:54。

兎にも角にも、
朝の匂いと山の匂い、そして子どもの泣き声は世界共通でした。
あと何かなぁ。

オヤスミナサイ。

つらつらと。
続く。