旅行記〜そうだ、旅に出よう ポルトガル編① | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/

毎年、お正月の恒例になりつつある、
海外冒険の旅。

2018年はポルトガルです!
おさなじみちゃんと一緒に♪

成田からトルコ、トルコからリスボンまで、
乗り換え時間も含め丸々24時間移動〜。

ターキッシュエアラインは2度目の利用ですが機内食がおいしいし、お食事のバランスも良いので好きです。
{0D4015DF-F602-411C-A05D-8FF1CEA16411}
イスタンブールで見た朝焼けが綺麗で感動しました。


イスタンブールからは5時間ほどでリスボンへ♪
{FBD1F022-63C6-4E75-9DFE-09BEC321572B}

{46C17F73-D015-41C2-8E90-9641F099AB29}

ポルトガルは気温も11〜20℃とあったかくて、
着いた初日の日中は太陽が出ていると汗ばむほどでした。

ホテルのあるロシオ駅まで行き、
初日はホテルの周りをぐるぐる、スーパー探しと街散策。
{6A34F8E3-E63A-4487-9524-ED83760F0397}

{CB801BB6-9AF0-4C3E-B2DF-AB143CAD731A}

{17087785-2EE7-47C0-B840-2A8EB3DE1B1A}

{3673B35F-B01A-4666-8489-4B2D5D7C379E}

{26201336-2012-4AAA-9A55-AB5128D3E406}

{32B83B30-2585-40DC-A71C-B5071B78BC1E}

{82EDCD45-B7C7-4D7E-888F-329116FBFB5E}

{5BBB17A9-5BD5-4268-9A91-854480405B79}

{0CDC447B-B804-408E-B323-BFAA332C07CE}

{7F0AF0B7-91FA-4751-A431-12DB6F56795B}

ポルトガル語はもちろん、
英語も、日本語もままならない私たちなので、
毎回旅の最初に地元のスーパーを探して、いざという時の食を確保するのが常となっています。

これで何があっても安心!笑

ロシオ駅の周りは、スーパーというスーパーはほとんどなくて、出店とか専門店ばかり。

探し回って、やっとお水やパンの買えるスーパーを見つけました。

よし、
今日の任務は完了!

長時間のフライトで体はへとへとだったので、
ホテルに帰ってバタンキュ〜と寝てしまいました。
{1115A4AE-72D9-43E4-9D4A-54BF6B26176F}

{2B32B1A4-CD0B-407D-A13A-31AA8017C7CF}

ヨーロッパ式とアラビア式が両方混ざったホテルのバスルーム。
便器が大きくてウッカリすると落ちちゃいそうです。


1日目、おしまい。