*文句ブーブー、未練タラタラ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日も凌ぎやすい朝です。
 
今日もスライサー故障のため
 
30分早出でございます💨
 
早出はしんどいわ〜

 

しかも

 

今日は揚げ物あり

 

混ぜご飯あり

 

果物カットあり。。。

(今日は梨)

 

てんやわんやDAYなのよ。

 

二学期、

 

まだ始まったばかりだけど

 

もう文句ブーブー!笑

 

 

文句ブーブー

 

と言えば

 

我が家に新車が来て

 

三ヶ月が経ちました。

 

 

未だにカローラクロスに

 

慣れない私。

 

乗り心地も

 

使い勝手も慣れない。

 

大好きだったノアに

 

未練タラタラ・・。

 

やっぱ私は

 

スライドドアが好き❤️

 

🍀

 

今日の旦那のお弁当

 

 

昨晩

 

せっせと

 

チーズカツを揚げて

 

キッチンに置いてたら

 

旦那がぼそっと

 

『カツか〜』

 

ため息混じりの

 

独り言を言ってるのが

 

聞こえたわムキー

 

ムカついたけど

 

確かに揚げ物多い我が家。

 

もう少し

 

ヘルシーなメニューにした方が

 

良いのかも

 

 

反省したわ。。

(素晴らしい妻拍手

 

でも

 

なかなか実行しないけどてへぺろ

 

 

今日のカツの衣には

 

粉チーズとパセリを

 

混ぜてます

 

焦げちゃって分からないけど笑

 

🍀

 

こちらが息子のお弁当

 

 

チーズカツ

ウインナー

青椒肉絲

きんぴらごぼう

味付け卵

さくら大根

オレンジ

 

 

ちょっと涼しいので

 

オレンジを持たせました

 

保冷剤満載です・・

 

🍀

 

昨日の手抜き夜ご飯

 

 

 ポトフでカレー

 

余ったポトフでカレーを作ったので

 

めちゃ簡単。

 

それなのに

 

味は最高でした

 

市販のカレー粉に

 

ガラムマサラ

チリペッパー

ナツメグを入れて

 

酵素ジュースの原液を

 

入れて作りました。

 

他には

 

マカロニサラダ

 

プラム。

 

🍀

 

今日も

笑顔溢れる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


イベントバナー

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット