*うっかり八兵衛母さんのおうちごはん* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
 
8時の時点で
 
もう、34度アセアセアセアセ
 
今日もやばい暑さ〜泣
 
昨日、
 
沖縄旅行中の友達から
 
ラインがあって
 
沖縄の方が
 
涼しいよ〜
 
ですって。
 
良いな〜〜
 
🍀
 
今日は私、
 
ランチ会なので
 
お弁当は朝ごはんとして
 
食べました。
 

 

味見は大事!OK

 

 

今日は唐揚げに見えますが

 

味付けは

 

油淋鶏風にしてます

 

 

あと

 

昨日

 

酢豚ならぬ

 

酢鶏を作ったので

 

それも入れてます

 

 

ピーマン、パプリカ、


カボチャ、ナス、鶏胸肉を

 

素揚げして

 

甘辛く味付けしましたグッ

 

 

おかずが揃ったので

 

詰めます〜

 

 

こちらは息子のお弁当

 

 

保冷剤変わりの


凍らせたゼリー飲料は

 

いらない

 

とのことなので

 

お弁当だけ

 

持たせました・・ウインク

 

🍀

 

こちらは

 

旦那のお弁当

 

 

今日の油淋鶏

 

味見したら

 

味が薄かったので

 

きっと

 

ご飯が進まなかった

 

って

 

旦那から

 

ご指摘

 

あるだろうなうずまきうずまき

 

 

果物は高いので


無しです


🍀

 

昨日の夜ごはん

 

 

その酢鶏など・・・


酢たっぷりな

 

ヘルシーメニューにしました

 

 

きのこの味噌汁

リンゴ酢ジュース

トマトバジルサラダ

ネギ焼豚

マグロのたたき

キムチ

ゴーヤのツナ和え

酢鶏

ご飯

 

タニタ食堂並みにヘルシー👏

 

美味しゅうございました

(自画自賛)

 

🍀

 

今日は

 

OL時代の後輩と先輩と

 

三人でランチ会なんです。

 

後輩に会うのは

 

実に20年ぶり。。

 

なので

 

綺麗にして逢いたい!

 

と思い

 

昨日、

 

リフレクソロジーに行って

 

今日、

 

美容院の予約を入れてた私

 

そう

 

ランチ会は31日だと

 

思い込んでてゲローゲロー

 

ランチ会当日に

 

美容院の予約

 

入れてた〜ガーンガーンガーン

 

先輩から

 

『明日のランチ会どうする?』

 

ってもらうまで

 

日にち


間違ってたことに


気づかなくて泣泣

 

急いで確認したら

 

今日だったのよね。。。

 

私ったら

 

うっかり八兵衛笑い泣き

 

急いで美容院の予約を

 

キャンセルしたわ。

 

ということで

 

せっかく

 

20年ぶりに会うのに

 

私、髪の毛

 

汚いままで行きます


お見苦しくて


すみません🙇‍♀️

 

万全な体勢じゃなくて

 

非常に残念ですが

 

楽しんで来よう〜

 

スケジュール管理は

 

しっかりしないといけないこと


痛感した1日でした。

 

ということで

 

これから支度して


行ってきます。


暑いので

 

首に保冷剤巻いて行くわ💨

(ババア)

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』



イベントバナー