*定額減税* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今朝はカラッと晴れて
 
気持ちが良いですウインク
 
 
今日も雷雨予報が出てるわねアセアセ
 
🍀
 
今日の娘のお弁当
 

 

今日は味噌カツ弁当

 

 

珍しく家に

 

果物が豊富にあるので

 

今日はりんごとキウイ付き、

 

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

味噌カツ

辛いソーセージ

きんぴらごぼう

ミニトマト

春雨サラダ

ゆで卵

キウイ&りんご

 

🍀🍀

 

昨晩のご飯

 

 

昨日は麻婆豆腐でした

 

娘の好きな

 

麻婆豆腐にしたけど

 

娘、

 

昨日はデートで

 

夕飯いらなかったんだったガーン

 

 

春雨サラダ

ミネストローネ

レタスとハムのサラダ

きんぴらごぼう

麻婆豆腐

美生柑

 

🍀🍀

 

色々と

 

値上がりしてて

 

マイッチングなこのご時世

 

減税も嬉しいけど

 

もっと

 

分かりやすく

 

現金支給して欲しいわ笑

 

毎年、一人当たり

 

10万ずつくらい

 

欲しいわよね・・ウインク

 

扶養の条件も

 

103万以下ってのも

 

安すぎるし。。。

 

かといって

 

扶養から外れたくないのよね

(わがままw)

 

私たちパートは

 

103万の壁があるので

 

順番に休みをもらい

 

金額を調整してるけど

 

休む人がいれば

 

欠員1となって

 

もちろん仕事が忙しくなるわけで

 

人手不足で

 

毎日超絶ハードアセアセ

 

だけど休まないと

 

壁を越えちゃう。。。

 

ヘルプが来るわけでも無いので

 

休む人も心苦しい。

 

この悪循環

 

どうにかして欲しいわ〜

 

昨日、

 

マネージャーに直訴したけど

 

改善するのかなあ??

 

🍀

 

今日の給食は

 

鯖の甘露煮

 

渋いメニューで

 

テンション上がらないけど

 

頑張ります💪

 

応援クリック感謝感謝です♪

 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


イベントバナー