*残念な結末* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日も良いお天気。
 
あたくし今朝は
 
早起き致しました・・・
 
このGWは息子、
 
頑張って働いてて
 
今日は早朝から
 
イベントの設営バイトに
 
出かけたのです💨
 
引っ越しでバタバタしてて
 
ここ一ヶ月
 
バイトしてなかったので
 
小遣いが底をつき
 
単発でバイトしてます
(素晴らしい拍手
 
まだ家庭教師業務が
 
始まらないのでね・・。
(来月からスタート)
 

🍀

 

昨日の夜ごはん

 

 

昨晩も娘は


イタリアン店バイト

 

息子は単発バイト・・。

 

夕飯は

 

夫婦二人だったのに

 

ちゃんと作りました👏

(当たり前のこと)

 

 

鶏肉は塩胡椒して焼いて

 

柚子胡椒で食べました

 

この柚子胡椒

 

手作りですウインク

 

いただいたので

 

冷凍しておきましたOK

 

 

ネギとニラのチヂミは

 

 

てんぷら粉で作ってます

 

てんぷら粉 80g

水 100cc

卵 一個

中華味の素 小さじ1強

ピザ用チーズ 二つかみ

 

ネギやニラはお好みの量でグッ

 

私はたくさん入れました。

 

 

ごま油を引いて

 

じっくり焼いたら

 

出来上がり!

 

お好みで醤油など

 

つけて食べてください。

 

 

レタスサラダ

たこわさび

血液サラサラ玉ねぎ

ネギ&ニラのチヂミ

マカロニサラダ

ブルーベリー甘酒

 

 

そうそう

 

最近

 

じわじわと体重が

 

増えてるので

 

おやつは

 

 

ミニトマトにしてますOK

 

ヘルシー❤️

 

 

トマトが大好きなので・・。

 

いつでも食べれるように

 

テーブルに置いてます〜

 

あ、

 

でも

 

体重は変わらないけどね!

 

🍀🍀

 

昨日の日記に

 

野球観戦に行きます💨

 

って書いたけど

 

実は

 

野球観戦

できませんでした笑い泣き

 

家から遠い球場だったのに

 

そんなに早く

 

家を出なかったのも敗因ですが

 

やっぱりGWは

 

外出するもんじゃないね。

 

高速が渋滞で動かず

 

途中から下道で行ったけど

 

下も混んでるよね〜アセアセ

 

球場に到着したら

 

どこも満車。

 

その球場は

 

公園やテニスコートなどもあり

 

GWイベントもやってたので

 

人の山・・・

 

待っても待っても


駐車場が空かないので

 

残念ながら

 

試合を見ずに

 

帰ってきました。

 

チケット買っちゃってたのに

(前売り券)

 

それもパー・・

 

だけど

 

車を止められないので

 

仕方ないわ・・泣泣

 

ドライブに来た

 

と思えば

 

悔しくない。

 

 

自分に言い聞かせて

 

帰りました。

 

道の駅に寄ったり

 

普段使わない

 

経路で帰ったりして

 

景色を満喫したので

 

それで良しとしようウインク

 

やっぱり

 

GWは人が凄いね。


当たり前だけど…笑


これを教訓として

 

今後は近場で買い物して

 

静かに暮らしますパー

 

🍀

 

今日はこれからリフレクソロジーへ

自分へのご褒美タイムです〜

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)