*四年前の息子との約束* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日も良いお天気。
 
今朝もトイレで目が覚めたわ
(いらん情報)
 
🍀
 
昨日の日記に
 
お祝いコメント
 
たくさんに
 
ありがとうございました🙇‍♀️
 
🍀
 
今日は久々に
 
朝ごパン
 

 

昨日の夕方、

 

パン屋さんで

 

三割引きセールしてたので

 

思わず買っちゃったアセアセ

 

トマトスープと

 

野菜炒めは朝作りました。

 

 

パンは美味しくて

 

大好きなんだけど

 

腹持ち悪いので笑

 

仕事や学校がある時の


朝ごはんは

 

我が家はご飯派です。。

 

🍀

 

昨日は久々に
 
フラダンス教室が無かったので
 
朝イチで旦那の
 
スマホの機種変の件で
 
携帯屋さんに行って
 
終わって無かった手続きをやり
 
その後
 
家族みんなで散歩して

 

早めのお昼ご飯を食べに・・・

 

 

またまた

 

ラーメン屋さんへ。。。

 

二週連続・・・タラータラー

 

ヘビー。。

 

 

春巻きと餃子も。。。

 

 

私は塩ラーメン

 

息子は味噌ラーメン

 

娘はとんこつラーメン

 

旦那は焼きそばを注文

(旦那の写真無しw)

 

 

行きも

 

帰りも

 

たくさん歩いたので

 

きっと

 

カロリー消費したでしょう

 

ズバリ、

 

そうでしょう‼️

(甘い考え)

 

お昼に餃子を食べたけど

 

 

夕飯も

 

餃子にしちゃったアセアセ

 

昨日も娘は居なかったので

 

家族三人で餃子パーリー。

 

美味しく頂きましたOK

 

🍀🍀

 

昨日は餃子を作りながら

 

息子とトーク。

 

一緒に作りながら話そうよ〜

 

って言ったのに

 

『作るのはいいや』

 

と断られたので笑

 

私が作ってる横に来て

 

色々と話してくれました。

 

彼女のことや大学のこと

 

一人暮らしのことなど・・・

 

親子水入らず

 

良い時間でした。

 

四年前、

 

息子が北大に合格した時

 

大学院は

 

東大に入れるように

 

頑張りなよ!!

 

って言ってたことが

 

現実になりました。

 

やっぱり

 

言霊ってあるんだな〜

 

あの時私は

 

一人暮らし代を削りたいために

 

軽い気持ちで言ってたけど笑

 

息子の中では

 

そのことを視野に入れて

 

一年から

 

ちゃんと勉強してたんだろうね。

 

目標や夢は

 

声に出して

 

みんなに伝えること

 

大事かも。

 

yumekanau2さんの

ブログより・・

 

🍀


今日も応援クリック📣感謝感謝です

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)