*東京大学大学院入学式* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
よく晴れた朝でございます。
 
昨日、
 
無事に
 
息子の入学式を終えました。
 
一生かけても
 
入れないような超難関大学
 
東大に
 
大学院からだけでも
 
ご縁があったことに
 
感謝しております。
 
******
 

東大大学院へ合格

 

進学する人は

 

学部生が半分くらいで

 

その他は

 

旧帝大や

 

国公立や私立の上位校のみと

 

思われた方も

 

いるかもしれませんが、

 

実際は色々な他大学の人が

 

合格して

 

東大大学院に

 

進学しているそうです。

 

入った大学で

 

一生懸命勉学に励んでいれば、

 

大学を卒業する頃には

 

東大大学院へ

 

合格できるチャンスが

 

多いにある・・・

 

ということらしい。

 

そう考えると

 

夢は広がりますね〜✨

 

🍀🍀

 

今日もお弁当作りが無いので

 

今週の娘のお弁当振り返り

今週は

 

三日間だけでした・・。

 

🍀🍀🍀

 

昨日は

 

午前中は大学の入学式

 

午後から大学院の入学式でした

 

 

やはり

 

さすが

 

東大の入学式だけあって

 

親の数もすごい。。。

(当たり前)

 

ひと家族2名までの

 

制限あったけど

 

三人で入ってる人も

 

見たわアセアセ

(細かいw)

 

テレビの取材や

 

YouTuberも来てました

 

 

武道館の隣にある

 

靖国神社に

 

参拝してから

 

 

会場へ。。。

 

小雨混じりでしたが

 

 

式が始まる前に

 

雨が止んでくれたわ。。。

 

 

英語の祝辞があったけど

 

あのスピーチ

 

訳せた人

 

どのくらいいたんだろうか?

 

こっちはちんぷんかんぷんで

 

ドッキリかと思ったわ。

 

 

式が終わり

 

清水門から出たら

 

桜がきれいに咲いてました

 

 

お昼ご飯を食べずに

 

式に出たので

 

終わったら

 

お腹ぺこぺこで

 

16時頃

 

トンカツ屋さんへ・・

 

 

あんなに

 

太った・・💦

 

スーツが入らない滝汗

 

と言ってたくせに…

 

 

ご飯大盛り食べましたポーン

(学ばない女)

 

 

帰りに

 

近所でケーキを買って

 

ささやかに

 

お祝いしました

(娘はイタリアンバイト)

 

いや〜

 

昨日は本当、

 

貴重で

 

良い経験を

 

させてもらいました。

 

息子に感謝です。

 

🍀

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー