*娘と2人旅〜静岡ドタバタ編②* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
すっきり快晴の朝です。
 
昨晩、
 
浜松より無事帰宅。
 
無事って言いつつも
 
なかなかドタバタ
 
大変でした💦
 
まず
 
帰りの新幹線
 
遅れました💦💦
 
浜松に30分遅れで到着
 
乗ってからも
 
停止、停止で
 
止まること数回。
 
東京には70分以上遅れて
 
到着。
 
しかも
 
帰りの新幹線に乗るときに
 
リュックのチャックがぶっ壊れて
 
閉まらなくなってしまい
 
空いたままのリュックを
 
抱えて帰ってきました泣
 
ホテルのベッドが苦手て
 
毎回
 
夜は全然寝れないタイプ。
 
帰りの新幹線で
 
寝ようって思ってたのに
 
停止ばかりで
 
周りの赤ちゃんが愚図りだし
(仕方ないこと)
 
なかなか寝れず。
(結局は寝たけどw)
 
二日間歩き回ってたから
 
足は重いし
 
リュックを抱いて帰ったから
 
腕も足もあちこち筋肉痛笑
 
でも
 
どれも良い想い出拍手
 
🍀
 
疲れが抜けてないのに
 
今朝も
 
ちゃんとお弁当を作りました
(素晴らしい)
 

 

昨晩、帰りに近所の

 

スーパーで買ったアジフライで

 

お弁当

 

 

市販のアジフライ

肉野菜炒め

春雨サラダ

さくら大根

ミニトマト

フルーツ盛り合わせ

 

フルーツも

 

値引き品ですウインク

(半額)

 

🍀

 

静岡といえば

 

さわやかハンバーグ

 

行ってみたかったけど

 

大人気すぎて激混み。

 

時間に余裕がなく

 

断念しました。。。

 

9日のライブ後に

 

食べた夜ごはんは

 

 

娘とホテルで食べました

 

やよい軒のテイクアウト

 

 

10日の朝は

 

ホテルで無料朝ごはん

 

 

10日のお昼は

 

長楽でひつまぶし

 

こちらは

 

予約して行きました。

 

ざざっと書きましたが

 

写真はいっぱい撮ったので

 

また時間があったら

 

ゆっくり書きます。

 

 

10日の午後

 

弁天島にも寄りました。

 

 

最高にお天気が良かったけど

 

 

とにかく

 

北風が強かったので

 

さっさと散歩して

 

帰ってきました笑

 

10日の夜ごはんは

 

家で・・・。

 

かわいこたんが待ってるので

(文鳥)

 

🍀

 

今回の旅行、

 

下準備がちゃんと出来てなくて

 

忘れ物多数笑

 

北海道旅行の時は

 

ちゃんと前もって

 

準備しよう!

 

って心に決めましたウインク

 

それにしても

 

どこも外国の方がいっぱい。。

 

新幹線、

 

周りはみんな

 

外国の方でした。。

 

札幌はもっと

 

凄い観光客なんだろうな‥

 

🍀

 

今日の給食は

 

肉豆腐

ししゃものフリッター

小松菜の和えもの

オレンジ

牛乳

 

美味しく出来ますように

 

🍀

 

今日は3月11日

 

あれから13年・・・

 

14時46分に黙祷します

 

応援クリック

ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

発芽米お試しセット

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)