*3年ぶりの娘の行動と喫茶店ランチ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日もよく晴れております!
 
今朝も早めに起きて
 
溜まった録画を見ながら
 
一人朝ごはんを

のんびり食べようと
 
準備してたら
 
旦那が早々に
 
起きてきたわ泣泣
(じじい)
 
もっと寝ててくれ〜!
(心の声)
 
🍀
 
先日
 
娘と行った喫茶店ランチで
 

 

日替わりランチ

を注文。

 

これ

 

小盛り

 

って頼んだのに

 

この量よ。

 

お店の人に

 

普通盛りでも

 

結構多いですよ!!

 

って言われたので

 

ならば

 

『小盛りで!』

 

って言ったのに

 

なかなかの量だったわアセアセ

 

この時、

 

珍しくあまり

 

お腹空いてなかったのよね笑い泣き

 

でも私も娘も

 

ちゃんと完食しましたOK

 

🍀

 

先日

 

ビーツ入りのトマトスープを

 

作ったのですが

 

見た目に

 

ビーツの赤みが主張し過ぎで

 

あまり食が進まなかった娘。

 

食べてくれないのは

 

悲しいので

 

そこにカレー粉を入れて

 

家にあるスパイス

 

色々ぶち込んで

 

特製カレーに変身させたら

 

 

美味しい美味しいと

 

めっちゃ食べてくれましたOK

 

 

なんと娘が

 

カレーをお替わり拍手

 

驚いたわ・・・

 

だってさ

 

いつも小食の娘なので。。。

 

娘自身も

 

『お替わりしたの

3年ぶりくらいだわグッ

 

って言いながら


食べてました笑

 

それくらい

 

美味しかったらしい。

 

 

野菜たっぷり

 

ビーツ入り

 

栄養満点カレーでした100点

 

🍀

 

昨日のフラダンス

 

終わってからも

 

友達と三人で自主練、

 

しちゃったわ〜

 

学生時代、

 

こんなに必死で

 

何かに取り組む事なんて

 

無かったよね〜

 

って言いながら

 

真剣に練習しました。

 

アラフィフママ

 

脳の活性化に


日々必死です・・💪

 

 🍀

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー



Deerskitchen  

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)