*決戦の金曜日とベタ褒めレシピ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️
 
今日は
 
嬉しい嬉しい金曜日。
 
今日頑張れば
 
三連休〜拍手
 
しかも
 
二月は学校行事などで
 
給食無しの日が2回。
 
祝日で三連休が
 
もう一回あるなんてキラキラ
 
ルンルン二月だわ〜
 

🍀

 

今日の旦那のお弁当は

 

 

とんてき弁当

 

そして

 

おかずには

 

菊芋コロッケ・・

 

これ

 

冒険少年で

 

あばれる君が

 

作ってたのを見て

 

真似っこしてみました。

 

 

菊芋250gを茹でて

 

皮を剥いてマッシュして

 

薄力粉 大さじ2強

バター 20g

塩胡椒 少々も入れて

 

丸めて水溶き薄力粉、

 

パン粉をつけて

 

160度の油で揚げました

 

 

最初はチーズなし

 

 

こちらは生地に

 

チーズを入れて揚げました

(6Pチーズ一個を千切って)

 

生地がべちゃべちゃで

 

丸めにくいので

 

私はスプーンで丸めて

 

衣をつけました

 

 

娘が一口味見したら

 

めちゃ美味しい〜!!

 

ポテトコロッケより

 

こっちの方が好きラブラブ

 

と言ってたので

 

本当に美味しいと思います

 

 

あとマヨがかかってるのは

 

とんぺい焼き

 

 

炒めたキャベツと豚肉を

 

卵で巻いてます〜

 

これも美味しくできました。

 

とんてきの味付けは

 

マキシマムのみ

 

これも美味しくできた〜ウインク

 

 

今日は自信満々弁当

 

となりました・・。

 

🍀

 

今日は

 

娘に新幹線のチケットを

 

取りに行ってもらいます。

 

いつもは普通に

 

ネットで購入してるんだけど

 

新幹線のチケットって

 

乗車日の一ヶ月前の

 

10時からの販売でしょ。

 

その時間、

 

私は仕事で買えないので

 

娘に託しました。

 

みどりの窓口に


行ってもらいます。

  

来月、

 

静岡に遠征ライブに行くので

 

その切符の争奪戦なのです。

 

そのライブって

 

東京から新幹線で行く人が多数。

 

ライバル多し。。

 

どうしても

 

こだまで行きたく無いので

 

ひかり乗車券のゲット。

 

しかも良い時間って

 

一択なのよね・・・

 

頑張ってきておくれ〜🙏


🍀🍀


昨日は


姉と


甥っ子に逢えて良かった。


今日の給食は

 

豆腐の中華煮


美味しく出来ますように


応援クリック📣感謝感謝です

 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー




『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


発芽米お試しセット


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)