*美味しくできたおかずと雪だるま* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️  
 
今日はスッキリと
 
晴れております。
 
四日ぶりに
 
洗濯日和となりそうねキラキラ
 
🍀
 
今日の旦那のお弁当
 

 

今日は牛丼弁当

 

 

牛肉の細切れ 300g

玉ねぎ 1個

生姜 一かけ

 

水 200cc

醤油 大さじ4

砂糖 大さじ2

酒 大さじ3

みりん 大さじ3

 

①玉ねぎはくし切り、

生姜は千切りにします。

 

②水に調味料を入れて

玉ねぎ、生姜も入れて

火にかけて煮たったら

牛肉を入れて煮込みました

(アクを取りながら)

 

 

吉牛と並ぶほど

 

美味しくできました拍手

(自己満)

 

今回の牛肉は

 

ちょいと良いやつだったから

 

美味しくできたのかも?

 

 

牛丼の具

焼きブロッコリー

半折り目玉焼き

ウインナー

紫キャベツのラペ

ミニトマト

ほうれん草ソテー

りんご

 

🍀🍀

 

昨日の朝

 

近所にあった雪だるま

 

 

娘が作った?

 

と思ったけど違ったわ笑

 

だってさ

 

 

積もった雪を見て

 

公園に

雪だるま、

作りに行こうかなー

 

って言ってたから。。。

 

女子大生一人が

 

公園で

 

雪だるまを必死で作ってたら

 

結構、笑えるわ。

 

 

でも

 

いつまで経っても

 

子ども心を忘れないって

 

可愛いわよね!

(親バカ)

 

 🍀


悩んだ末

路面が凍ってると困るので

今日も歩いていこう💨

 

今日も応援クリック📣感謝感謝です♪

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー





Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー