*貴重な家族ごはんと七草スープ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
二十歳の新成人の皆さん
 
おめでとうございます。
 
我が街は良いお天気ですが
 
今朝は冷え込んでます。
 
暖かくして
 
行ってらっしゃい。
 
気づけば
 
娘も来年、
 
成人式に出るのね。。
 
17歳の時に
 
振袖を決めちゃったので
 
今になって
 
やっぱり変える
 
と言い出しておりまして
 
困ってます。
 
 
これ想定内。
 
レンタル屋さんで
 
一回まではチェンジできる
 
っていう特典があるので!
 
だけどさ
 
また一から選ぶ直すの
 
面倒臭いわタラータラー

 

🍀

 

昨日

 

七草スープを作りました

 

 

スーパーで買った

 

七草セット

 

 

七草の一つの

 

ハコベは

 

文鳥が大好きなんだけど

 

最近

 

雑草で全然見かけないのよね。

 

昔は道端のハコベを摘んで

 

よく洗って

 

食べさせてたんだけど

 

今じゃ見なくて

 

食べたことがない我が家のぱぴこ

 

警戒心が強過ぎて

 

昨日、ハコベを見せたんだけど

 

見向きもしなかったわ泣

 

  

葉っぱはさっと塩茹でして刻み

 

すずなとすずしろは

 

細かくカットして

 

スープに入れてます。

 

味付けは

 

ヒガシマルうどんスープの素、

 

中華味の素も入れて

 

片栗粉でとろみをつけて

 

卵も入れて

 

優しい味付けで仕上げてるので

 

食べやすかったわOK

 

🍀🍀🍀

 

昨日は

 

午前中にお墓参りへ・・。

 

 

息子の帰省中、

 

家族四人で食べたご飯の回数

 

昨日のお昼の

 

一回のみだったわ。。。

 

家族四人で車に乗ったのも

 

二、三年ぶり??

 

もう覚えてないくらい

 

久々だったわ。。。

 

家族四人が揃うって貴重。

 

 

お昼は

はま寿司さんへ

 

 

ラーメンも美味しかった〜👏

 

 

息子、

 

一人暮らしを始めて

 

10キロ以上痩せたので

 

食も少し細くなったけど

 

 

〆にサーモンを食べるところ

 

変わってなかった笑笑

 

🍀

 

そういえば

 

息子の大学、

 

もう

 

授業が始まってるらしいポーン

 

 

今は研究室に行くだけで

 

大丈夫!

 

って言ってたけど

 

研究室休んで

 

帰省してたの

 

昨日知ったわ笑

 

息子は今日の夜

 

札幌に戻ります・・・。

 

 🍀🍀

 

私、明日から仕事💦

 

起きれるかな??

 

 応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)