*年越しそばとお雑煮!冬休みごはん* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☁️
 
元旦の午前中は
 
近所の神社に初詣へ。
 
平穏で穏やかな新年を
 
迎えている夕方に、
 
地震警戒速報。
 
緊張が走り、
 
テレビが地震速報に変わり、
 
元旦であることを
 
忘れてしまいました。
 
震源地から遠く離れた千葉でも
 
長く揺れてました。
 
現地では、
 
すでに被害が
 
たくさん出ているようです。
 
どうか
 
これ以上寒くなりませんように!

雪が降りませんように!
 
祈るばかりです。
 
🍀
 
大晦日の年越しそばは

 

 

海老と大葉の天ぷらのみで

 

手抜きしちゃいました。


お蕎麦は2種類茹でてます

 

 

でも海老はまっすぐ揚げられて

 

自画自賛な仕上がり拍手

 

 

唐揚げもうまくできました

 

誰も褒めてくれないので

 

新年早々

 

自分で褒めておりますウインク

 

🍀

 

元旦はお雑煮

 

 

 

とろとろのお餅が苦手なので

 

焼いたお餅をお椀に入れて

 

熱々のつゆを


上からかけてます。

 

🍀

 

冬休み中

 

外食したのは

 

松屋のみ笑

 

 

ネギ塩カルビ丼

 

 

美味しかったわ〜OK

 

あと

 

娘がバイトする

 

イタリアン店の

 

忘年会の残りも

 

頂きました♪♪

 

 

お寿司は出前らしい。。。

 

 

これが娘の忘年会写真。


娘だけオレンジジュース


まだ19歳なので。

 

写真には無いけど

 

お寿司もいっぱいあったらしい。

 

ケーキもたらふく食べて

 

帰ってきました。

 

私も行きたかったな〜

 

 

でも

 

こうして余ったものを

 

お土産に貰えて

 

秀樹、感激〜!!

 

シェフのパスタ

 

めちゃ美味しかったわ拍手拍手

 

本当、


良いバイト見っけた〜

 
🍀🍀🍀
 
今日と明日は
 
テレビで
 
箱根駅伝観戦に夢中。
 
明日の息子のお迎えは
 
駅伝を見終わってから
 
行こうかな笑
 
息子のお迎え<箱根駅伝観戦
 
ひどい親です🙏
 
🍀
 
応援クリック今日もありがとう
↓↓↓