*嬉しい嬉しいプレゼントとおうちカフェ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️
 
今日はね
 
なんと
 
旦那と娘
 
二人で映画に行くらしい
(また??)
 
昨晩
 
急に決めたらしい。
 
私の知らない間に
 
二人で話し合ってるって
 
なんかキモイわガーン
 
ま、
 
前から見たい映画があるって事は
 
知ってたんだけど・・・
 
それが今日だったとは…
 
あ、

私は元々
 
仲間外れ。
 
映画には興味ないので
 
全然良いんです・・。

むしろ

一人になれて

嬉しいので
 
どうぞどうぞ❣️
 
行ってらっしゃいバイバイ
 
私は。。。
 
一人時間が急に貰えて
 
嬉しくて
 
昨晩からルンルンですラブラブ
 
🍀
 
久しぶりに
 
パウンドケーキを
 
焼きました。
 

 

米粉のパウンドケーキです

 

 

黒ずんだ

 

バナナを救済したくて

 

作りました・・

(黒ずみ過ぎ)

 

 

米粉 120g

砂糖 60g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 一個

バナナ一本

米油 40g

砕いたナッツ 30g

 

全てを混ぜて180度のオーブンで

 

35分焼きました

 

 

まだ新しい電子レンジの

 

オーブン機能を

 

使いこなせてなくて

 

焦げちゃったけど

 

味は美味しくできました拍手

 

🍀

 

そして

 

昨日の夜ご飯

 

 

急に寒くなったので

 

おでん風の煮物を


作りました


盛り方


雑だけど(笑)

 

家にあった里芋も

 

入れて煮込んでます

 

 

🍀

 

昨日

 

札幌にいる息子から


なんと

 

プレゼントが届きました

 

 

私には

 

電動のペッパーミル

 

旦那には

 

ロイヤルウイスキー


『遅れたけどって』

 

誕生日プレゼント

 

いただきましたチョキ

 

どうもありがとう。


 彼女との交際費で

 

お金ないのに

 

めちゃんこ嬉しいよ〜ハート


電動ミル

 

早速使ったけど

 

胡椒の粗挽き具合も

 

調整できて

 

めちゃ便利〜拍手

 

料理家の私にピッタリ!

(いつから料理家?)

 

岩塩も

 

家にあったので

 

それを入れて

 

セット済み・・

 

おしゃれな料理器具に

 

テンションが上がった

 

1日でしたハート

 

🍀🍀

 

今日も応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー