*涙ぐましい努力と今日の自分弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日も良いお天気
 
こんなに良いお天気だと
 
お出かけしたくなるわ〜
 

 

今日はいつものように

 

これから

 

フラダンス教室へ

 

娘はこれからイタリアンバイト

 

美味しい賄いが食べれるので

 

お昼はいらないし

 

旦那は

 

カップ麺でいいって言うので

 

自分弁当を作っておきました

 

 

またまた

 

四割引きで買った

 

豚ヒレ肉で

 

カツを作りました〜拍手

 

見切り品生活って

 

お得だけど

 

消費期限が

 

日々迫られてるので

 

忙しい笑

 

 

ミニトマトを

 

切らしてたので

 

赤はピックで誤魔化した。

 

 

豚ヒレかつ

もやしのナムル

ポテトサラダ

卵焼き

ハムのお花

肉団子スープ

種無し巨峰

 

🍀🍀🍀

 

そういえば

 

今週5日の舞台の日

 

慣れない厚化粧をして行った私

 

前にも書いたように

 

私のメイク時間は

 

3分もかからないのよ。

 

ファンデーションを塗って

 

眉毛書いて

 

口紅塗るだけ

 

だけど

 

舞台の日は

 

アイラインも引いてみた。

 

アイシャドーもね!

 

でも

 

普段やり慣れてないから

 

闇雲に塗ったくって

 

行って・・・

 

そのメイクで

 

地元に帰り

 

いつものスーパーで

 

買い物してたら

 

友達のお母さんに会い

 

私の顔を見て

 

えっ??って

 

ちょっと引いてたわ笑笑

 

おかちめんこ風だったかも笑笑

 

娘のメイク道具、

 

貸してくれるって言ってたけど

 

結局、

 

使い方分からなくて泣

 

自分の持ってたメイク道具で

 

おかちめんこになっちゃった爆  笑

 

 

当日、会場前は

 

すごい人だったので

 

下見した時に

 

この写真

 

撮っておいて良かったラブラブ

 

 

今回の舞台のために

 

双眼鏡を購入。

 

前にも持ってたけど

 

安物で

 

よく見えなかったので

 

前よりはお高いやつを

 

ゲット

 

この双眼鏡、

 

大活躍だったな。。

 

 

OLの時に買った腕時計も

 

電池交換して

 

久々につけてみた・・

 

懐かしい

 

クレージュの時計。。。

 

あと

 

marks &webのは

 

顔マッサージプレート

 

これで顔の血行を促して

 

少しでも綺麗にしようと

 

毎日、必死だったわ。

 

三ヶ月で3キロ

 

ダイエットしようと思ったのに

 

結局は

 

全然痩せれずガーン

(でしょうね)

 

だけど

 

少しでも

 

舞台がよく見えるようにと

 

コンタクトも変えて。

 

若作りのために

 

髪の毛もカラーして

 

私なりに

 

頑張った期間でした。

 

この歳になっても

 

こんなに夢中になれる事があるって

 

嬉しいし

 

楽しいものよね❤️

 

🍀

 

応援クリックいつもありがとう

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー
 
マナラ トーンアップUV モイスト
 
エレクトーレ
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット