*娘の進路と生姜焼き弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☁️

 

どんよりお天気の朝。

 

ぐずついた天気が続いておりますタラー

 

今日から12月

 

一年あっという間よね〜

(毎年言ってる)

 

🍀

 

今日は娘の合格発表・・・。

 

指定校推薦の上、

 

定員割れするような大学なので

(失礼)

 

落ちることは無いと思いますが

 

その後の手続き等が

 

色々とあるもんね。

 

滞りなく

 

終わりますように!!🙏

 

🍀

 

今日の旦那のお弁当

 

 

今日は

生姜焼き弁当

 

 

昨晩、

 

すりおろし玉ねぎと

 

すりおろし生姜、

 

焼肉のタレ、すき焼きのタレを入れて

 

漬け込んでいたので

 

 

朝は焼くだけー!

 

漬け込んでたので

 

美味しく

 

柔らかく

 

出来ました・・・👏

 

 

豚の生姜焼き

紅生姜のちくわ巻き

筍のきんぴら

ほうれん草とベーコンソテー

ミニトマト

 

ちくわ巻きの作り方は

 

こちら

 

🍀

 

こちらが娘のお弁当

 

 

今日もおにぎり弁当

 

 

娘はこの150円のお弁当箱、

 

気に入ってるけど

 

こっちは入れづらくて

 

毎朝、

 

イライラしております・・泣

 

小さめのわっぱ弁当箱を

 

こっそり買って

 

変えちゃおうかと

 

企み中・・・ウインク

 

🍀🍀🍀

 

息子も

 

大学受験の時、

 

明確な目標があったので

 

行きたい学部が決まってて

 

悩むことが無かったけど

 

娘も

 

将来やりたい職業があるので

 

学校選びもそんなに悩まずに済みました。

 

私が18歳の頃は

 

何も考えてなくてw


やりたい事も無くて


目標も特に無くて

 

ただ

 

直ぐに就職したくない。

 

もっと遊びたい。

 

という理由で

 

短大に進学しましたポーン

 

きちんと目標を持つって


大事よね👍


子どもから学ぶ日々です♪


🍀🍀


応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

発芽米お試しセット


人は登米のだし公式通販