*疲れてる時のワンプレート夜ごはんとフラダンス* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今朝も良いお天気・・

 

休日はいつもと同じ時間に目が覚めても

 

スッキリ起きれるのよね〜

 

不思議・・・。

 

今日も寝坊しないで

 

いつもと同じ時間に起きて

 

一人時間を満喫してます。

 

『silent』の録画

 

2回目を見たところ。

 

どんだけ好きなの〜〜笑

 

🍀

 

一昨日の夜ご飯はこんな感じでした

 

 

みかぱちこあるある。

 

疲れてるとパスタ出しがち

 

 

木曜日は

 

ミートソースでした・・

 

他には

 

ミネストローネ

茹でブロッコリー

セロリの酢漬け

 

 

🍀

 

そして

 

昨日は

 

餃子とラーメン

 

 

餃子は駅近くに売ってる

 

無人販売店の雪松で

 

学校帰りの娘に

 

買ってきてもらったのよね〜

 

仕事で疲れて

 

買い物に行く元気も無かった

 

と言うか

 

寒くて出たく無かった

 

と言う方が正しいかな?

 

寒くなると

 

行動力が鈍るのよねタラー

 

生ラーメンは

 

冷蔵庫にあったので

 

それにネギたっぷり入れて食べました

 

質素な夕飯〜w

 

🍀

 

前に言ってた

 

クッキーの作り方

 

 

まだ載せて無かったので

 

載せておきますね〜

 

 

カロリー高いけど

 

たまには良いかな?

 

って思って。。。

 

作ってマブダチにあげました。

 

 

このクッキーは

 

しっとりクッキーです・・・スター

 

🍀🍀🍀

 

今日も私はフラダンス教室へ

 

私が通ってるこの教室

 

前にも書いたけど

 

近くの市営体育館で一回500円で

 

予約も無し、

 

行きたい時だけ

 

自由に行けるワンコイン教室なんです。

 

その安さと気楽さが良い感じに

 

長く続けられたので

 

良かったんだけどね〜

 

今年の始めに

 

発表会に出るってなってから

 

参加者が減って

 

つまらなくなったわ・・・

 

私もうまくなりたいとは思うけど


みんなに見せられるものでは無いと


思うのよね笑

 

この教室の時だけは

 

何も考えず楽しく踊れて


普段使わない


右脳も使えて良いよね

(振りを覚えるから)


って言い合ってたのに。


出たくも無い発表会に

 

半ば強制で出場する事になりチーン

 

その練習に必死で


楽しさなんて無くなったわ泣

 

だけど

 

この歳になって

 

何かにチャレンジするって


素敵なこと


良い機会だし

 

大事なのかな?

 

って思ってみたり・・・

 

ちょいと複雑な土曜日です。。。

 

 ま、


なんだかんだ言って


作り笑顔で参加してます笑


継続は力なり…と言い聞かせて。


来月の発表会の様子も


報告するわね〜


🍀🍀🍀


応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー

 






RJ トライアルセット