*チャンスをモノにできなかった日* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今朝起きたら

 

娘も起きててビックリ・・・💦

 

試験でもあるのかしら?

(何も知らない母w)

 

英語の勉強してました👏

 

🍀

 

昨日の日本シリーズも

 

熱い戦いでしたね〜

 

手に汗握るシーソーゲーム

 

と言いつつ、

 

贔屓球団では無いので

 

全部は見てないけどニヤニヤ

 

『silent』の録画したいから

 

最後を見届けておりました・・。

 

吉田正尚のさよならホームラン

 

かっこよかったわ〜👏

 

🍀

 

昨日は久しぶりに

 

バタバタしないメニューだったので

 

時間に余裕を持って動けたけど

 

ハードで慌ただしい仕事に慣れてるせいか?

 

ちょっと物足りない1日でした笑

(我儘なオバタリアン)

 

今日の給食メニューは

 

鮭とほうれん草のスパゲティ

ブロッコリーとじゃこのサラダ

ハロウィンマフィン

牛乳

 

ハロウィンマフィンはもちろん手作り

 

美味しくできますように〜

 

🍀

 

今日の娘のお弁当

 

 

今日は

 

中華弁当

 

 

ヒガシマルうどんスープの素を

(一袋の半分くらい)

 

カットした鶏もも肉350gに


揉み込んで

 

片栗粉をまぶして揚げました


タレは


すりおろし生姜、微塵切りネギ


麺つゆ&簡単酢&ごま油で


作ってます

 

 

あと

 

ご飯はチャーハンにしました

 

 

具は卵、ネギ、カニカマ

 

 

🍀

 

こちらは旦那のお弁当

 

 

油淋鶏弁当

茹でブロッコリー

ミニとトマト

細切り筍炒め

中華サラダ

ウインナー

さつまいもチップス

 

 

🍀🍀🍀

 

大袈裟な今日のブログのタイトルですが

 

全然大したことない内容です笑

 

昨日の給食の配膳で

 

イケメン先生が

 

私のご飯のレーンに来てくれたのに

 

目が1秒も合わなかったって話し

 

ご飯の量、

 

これでいいですか?

 

って

 

話したかったのに・・・

 

実に残念〜〜

 

私が行く中学は

 

4レーンコースがあるので

 

自分のところに来てくれると

 

めちゃくちゃ嬉しいのよね〜ww

 

 

目が合わなくても

 

姿を見るだけで良いんだけどねウインク

 

ババアの密かな楽しみ・・・

 

🍀

 

 今日は嬉しい金曜日

頑張りましょう♪ 


応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


イベントバナー