*やる気が空まわりな朝のお弁当作り* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☁️

 

今週から

 

怒涛の五連チャン

 

激務生活がまた始まったわ。

 

それなのに

 

昨晩、

 

寝つきが悪くてタラータラー

 

早く寝よう!

 

って思えば思うほど

 

寝れなくて


焦ったわ〜


そういう時って

 

あるよね〜

 

これも更年期かしら??

 

久しぶりに羊が一匹って

 

数えちゃったわ笑

 

🍀

 

今週のハードワークに備えて

 

少しでも

 

ラクしようと

 

昨晩少しだけ

 

作り置きを作りました♪

 

それを使った今日の旦那のお弁当

 

 

作り置きが地味だったのもあるけど

 

 

地味なお弁当になってしまった💦

 

 

オクラの豚肉巻き

手作りがんも

炒り卵

ウインナー

さくら大根

白菜塩昆布あえ

 

 

作り置きは・・・

 

ナスの煮浸し

セロリのふりかけ

イカのマリネ

セロリの酢漬け

白菜の塩昆布あえ

 

 

オクラの豚肉巻きは

 

醤油、酒、味醂大匙1

砂糖小さじ1/2

 

で味付けしました。


🍀

 

 

こちらが娘のお弁当

 

 

地味すぎて

 

クレーム来そうだわ・・タラー

 

🍀🍀

 

今日も蒸し暑くなりそうなので

水分補給しっかりしましょう。

今日も応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

発芽米お試しセット