*質素なワンプレート朝ごはん* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今日も


朝早くトイレで目が覚めてしまい

 

布団の中で

 

ゴロゴロスマホを見てたら

 

いつの間にか?二度寝💤

 

文鳥のさえずりで起こされました。

 

早朝起きた時に

 

ご飯は洗って

 

スイッチは押してあったので

 

寝坊したけど・・

 

すぐ朝ごはんは食べれました👏

 

今日の我が家の朝ごはん

 

 

我が家の朝ごはんは

 

99%がごはん

 

私の中ではパンはデザートなのでw

 

 

作り置きが何もなくて

 

ししとうとじゃこの甘辛炒めのみ。

 

精進的なメニューで

 

朝ごはんをいただきましたウインク

 

image

 

目玉焼き

じゃこ

納豆とオクラとキムチ

二十世紀梨

大根と油揚げとネギの味噌汁

 

二十世紀梨は


旦那の実家から昨日送られて来ました。


今は果物が高いので


実にありがたいんだけど


千葉の北西部は梨の産地。。


こっちの梨の方が


甘くて美味しいので


二十世紀梨は


物足りない味だけど


ありがたくいただいております。

(ひと言多い)


🍀🍀🍀

 

昨日は


娘の高校の応援に行ってきました

 

最初は曇ってたのに

 

途中から

 

ピーカンに晴れたわ・・

 

 
でも真夏の暑さに比べたら
 
全然楽な暑さ。。
 
秋を感じました・・・🍃
 
試合も勝って
 
良かったんだけど
 
第一試合から押してて
 
第二試合のスタート時間が遅れ
 
お昼を食べずに応援してたので
 
試合途中から
 
お腹が空いてしまい笑
 
試合終了後、
 
近くにあった
 
長崎ちゃんぽんに直行💨

後輩たちの勝利の喜びに浸る余裕もなく

さっさと帰り笑
 
ちゃんぽんを
 
ガムシャラに食べちゃったわww
 
🍀🍀🍀

 

今日は娘の買い物に付き合います

応援クリックいつもありがとう!

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』