*お弁当にもおつまみにも合う手作りお惣菜* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️


今日から暖かいみたいで


嬉しいわ


だけど


花粉は困る〜泣


🍀


今日、


娘は友達と


Disney landに遊びに行きました


メイクに1時間、


髪の毛に30分かかるから


5時起きで行く〜


なんて


言ってたのに


5時半過ぎにようやく起きて


電車の時間ぎりぎりに家を出て


走っていきました


相変わらずな娘💧💧


しかも


アホみたいに短いスカートで行ったわ


パンツ丸見えじゃん💢


ヤングは寒さを感じないのね


🍀🍀🍀


今朝作った


カリカリがんも



昨日の給食で出て

めっちゃ美味しかったので

真似して作ってみました

分量は適当(笑)



豆腐はしっかり水切りして!


枝豆は冷凍のものを使ってます


豆腐 二丁

ツナ 一缶

枝豆 50g

ひじき 50g

とろろ 85g

すりおろし生姜 小さじ1弱

卵 一個

片栗粉 大さじ2

薄力粉 大さじ1

醤油 大さじ2

塩 少々

砂糖 少々


プレーンのコーンフレーク 100g

(衣で使います)



よく混ぜて丸めて



衣をつけて


180度の油で揚げます



最初は一個ずつ


丁寧に揚げてたけど


面倒臭くなって


一気に4個揚げました笑



揚げたては最高に美味しいです



この材料で

15個も出来ました。




ので


甥っ子の家にもお届けします💪


🍀🍀🍀

これからフラダンス教室へ〜
応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』