*旦那からの要望を無視し続けてるお弁当作り* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️


朝晩は涼しくなりましたね🍃


良い季節になりました。。


しかし


給食調理室の中は


冷房が付いてても


まだ汗だくで働いてます💦


いつもは


800人の給食を13人で作ってるけど


今日は11人で作ります💦


今日もハードワーク、


頑張ります💪


🍀🍀🍀


緊急事態宣言解除まで


あと少し


今日、正式な発表があるみたい…


やっと


普通の生活に戻れる。


マンモス嬉しいわ〜


普通に学校に行って欲しいし


部活も始まって欲しいものウインク


宣言解除後も


引き続き


感染対策をしっかり


個々でしていきましょう!


今日も午後から高校に行く娘に


朝ご飯弁当を作っておきました



今日は生姜焼き弁当


すりおろし玉ねぎ1/2個
すりおろし生姜適量
焼肉のタレ 大さじ2
すき焼きのタレ 大さじ1

に昨晩から漬け込んでました


玉ねぎのすりおろしに漬け込んでたおかげで

柔らかく出来ました〜ウインク

これなら

冷めても美味しいね♪


ミネストローネもあるけど

多分温めるのが面倒って言いそうなので

ピルクルを置いておきました。

🍀🍀🍀

こちらは旦那のお弁当


『お弁当箱を小さくして』

と言われて

随分経つけど

無視し続けてる私爆笑


ご飯は少なめにって

言われてるけど

おかずの下にも

ご飯を敷き詰めてます🍚

そうしないと

おかずが埋れちゃうのよね

でも

外食するよりは

カロリーが低いはず👍

🍀🍀🍀

最近


このシェリーメイと

仲良しな

かわいこたんニコニコ


楽しそう爆笑

🍀🍀🍀

今日も応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー