*作ってみたら美味しかったものと今日のお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようさん⛅️


キンプリ目当てで


24時間テレビ見てます。


高校野球も見なくちゃなので


今日は


テレビ観戦が忙しいわ〜爆笑


🍀


今日も練習のみの娘、


6時頃家を出て


学校に行きました。



今日のお弁当の


ご飯は茶飯


めんつゆと鰹節を


混ぜてるだけだけど。。



おかずにある


サツマイモフライは



サツマイモ 中1本を


カットして水にさらし


よく拭いてから揚げ、


揚がったさつまいもに


砂糖小さじ1強と


塩少々をまぶし


黒胡麻をかけたら


出来上がり



冷めても美味しいので


オススメです。



今日のお弁当のメインは

なんと

冷食ニヤニヤ

今日も手抜きでサーセン


これ⤴︎

使っちゃいましたウインク

レンコンや味付けたまごは

作り置き💪

🍀🍀🍀

超久々に…


登場〜〜〜

娘に許可とって

載せてます。。

だから


緊張してるわ爆笑


娘が食べてるのは

みたらし団子の豚バラ焼き

これ

食べたいから

作って!

って言われて

作ってみました。


材料はこちら。


団子に肉を巻いて

塩胡椒してフライパンで焼くだけ


めっちゃ簡単だけど

美味しいの??

今、

これ

話題なんだって。

知らなかったわ


で、

しっかり焼けたら

私も味見〜

恐る恐る食べたけど

めっちゃ美味しいのねー

もちもち団子と

豚バラが合う〜!!

だけど、

カロリーがヤバいのでゲロー

もう

作りませんw

🍀🍀🍀

今日もおうち時間を楽しもう🎶

最近コロナの猛威が怖くて

買い物と

ヨガ以外

外出てないわ〜ニコニコ

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー