*ガッカリな朝のお弁当作り* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☔️
 
今日は全国的にお天気が悪いみたいね💧
 
🍀
 
今朝
 
娘の所属する野球部からのグループラインあり
 
千羽鶴を作るので
 
折り紙を配布します
 
それぞれ各自で折って期日までに

提出をお願いします
 
とのこと。
 
やる気満々で読んでたら
 
最後に
 
『マネージャーさんの親は関与しません』
 
と注意書きがあって
 
ガッカリ・・・ショボーン
 
今後の公式戦のお茶出しも
 
『マネージャーさんの親は関与しません』
 
と・・・。
 
今までもずっと
 
そのやり方で来てるので
 
私に限って
 
言われてることでは無いと

分かってはいるけど
 
今年は特に
 
部員が少ないんだから

マネの親も手伝っても良いと思うけど

決まりにのっとってやらないと

いけないんだろうね⤵︎

学校によって

やり方やルールは違うけど

その都度 臨機応変

やれば良いのに〜〜
 
なんだか
 
ガッカリ。。。
 
部員の親より遥かに
 
練習試合を観に行ってる私なのにねw爆笑
 
空回りな野球大好きおばさんの
 
朝でした・・・
 
🍀
 
今日の娘のお弁当は
 
 
ふわふわつくね弁当

 

 
豚挽肉 200g
みじん切りネギ 適量
卵 一個
片栗粉 大さじ1
味噌 小さじ1
 
ごま油を手に塗って丸めて焼きました 

 

 
仕上げに麺つゆ大さじ1弱、
 
砂糖少々、水大さじ1を入れて
 
仕上げました
 
味見したけど
 
柔らかくて美味しくできてました。

 

 
 
娘のお弁当箱がいつもと違います・・
 
昨日、
 
部室に忘れてきたらしい💧
 
マイッチングだわ〜

 

 
つくね
半折り目玉焼き
ほうれん草の胡麻和え
市販のたらこスパゲティ
ミニトマト
スイカ

 

 
こちらは旦那のお弁当

 

 
お弁当箱を小さくして欲しい
 
という旦那の要望を
 
無視し続けてる私w
 
🍀
 
今日は涼しいので
 
手から離れない
 
かわいこたんw

 

 
癒されるわ・・・ラブ

 

 
🍀
 
今日もハードメニューな給食
 
竹の子ご飯を混ぜ混ぜ。
 
オレンジのフルーツカット。
 
煮浸しに使う小松菜の大量カット
 
さわらの西京焼きの準備なので
 
忙しいわ〜
 
800食なので💧
 
今日もお米は77キロ分炊きます
 
ヒョエーーポーン

🍀

応援クリック📣感謝感謝です
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット