*娘に怒られそうなお弁当と給料日の夜ご飯* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようござんす☀️
 
カラッとしてるから気持ちがいい〜⤴︎
 
爽やかに晴れた朝でございます。
 
🍀
 
今日で中間テストが終わる娘。
 
結構前から物理の勉強をしてて
 
お兄ちゃんにも
 
散々ライン電話で教えてもらってたのに
 
昨日
 
帰ってきたら
 
『物理 赤点だわ。マジでヤバい』
 
だって💧
 
超絶ガッカリチーン
 
そんな娘への今日のお弁当は
 
 
ミニヒレカツ弁当
 
 
昨日半額でゲットした豚肉で作りました

 

 
半額ハンター主婦wウインク

 

 
今日のご飯は梅ご飯

 

 
私が梅が好きなのもあって
 
ふりかけは梅味を多く選んでしまうんだけど
 
娘はそんなに好きじゃないらしいw

 

 
この試験が終わったら
 
またダイエットを始めると宣言してる娘。
 
多分
 
三日坊主でしょうね

ズバリ

そうでしょう☝️
 
 
ハムエッグ
ハムのお花
ポテトサラダ
小松菜のソテー
ミニトマト
スイカ
おにぎり(朝ごはん用)

 

 
お弁当の蓋を閉めたんだけど
 
どうしてもはみ出てしまい
 
綺麗に閉められずニヤニヤ
 
これ
 
娘に怒られるんだよね〜
 
だけど
 
そのまま渡しちゃったわw

試験が終わったら

部活あり

今日からまたハードになるわね!

☘️

 
こちらは
 
旦那のお弁当
 
今日は午前中休みで
 
午後はテレワークらしい。
 
🍀
 
昨日は私の給料日でした
(旦那の給料日は20日)
 
少し贅沢したくて
 
お刺身やお寿司などの
 
見切り品ゲットのため
 
夕方スーパーに行ったら
 
魚類が全く安くなってなくて
 
見切り品ハンターのお眼鏡に
 
かなうものは無し。
 
よって
 
夕飯は

 
焼きそばにしちゃったww

 

 
パスタに飽きてたので
 
焼きそばが新鮮に感じたわ。。。
 
給料日で
 
少しいいもの食べたいって思ったけど
 
いつもと変わらない食卓となりましたニコニコ



今日の給食はパンメニュー。

あとは

生揚げのカレー煮込み
ほうれん草ソテーなど

今日も笑顔で頑張ります〜💪

 

 応援クリック📣感謝感謝です
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』