*さっぱり美味しいグレープフルーツサラダ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こにゃにゃちは
 
本日2回目の更新でございます・・・
 
今日は朝からヨガに行って

スッキリしてから

『有吉の壁』の録画を見てのんびり爆笑

やっと息子の新生活の準備が

ひと段落しました

ネットで注文してたものが

とりあえず

全て届いたみたいです!

自宅の電話工事や

エアコン工事もひと段落したので

私の楽しい楽しい一人春休みが

ようやくスタートしたって感じかな

🍀

今日は
 
これからの季節にぴったりな
 
サラダを作りましたよ・・・

さっぱり美味しい
 
グレープフルーツサラダ♪です
 

 

レシピブログさんから
 
めちゃんこ美味しそうな
 
フロリダグレープフルーツを
 
こんなにいただきました⤴︎
 

 

マンモスうれぴー。。。
 
早速、ピンクとホワイトを
 
普通にカットして
 
試食をしてみたけど
 
ジューシーで
 
めちゃんこ美味しい・・・
 
苦味があまり無いので

実に食べやすい。。。
 
これは
 
サラダや酢の物にも合うよね!
 
って思って
 
早速 作ってみました
 

 

 材料(二人分)
 
●フロリダグレープフルーツ 1個
(ホワイト)
●きゅうり 1本
●茹でたこ 100g
○すし酢 大さじ1
○砂糖 小さじ1
○醤油 小さじ1
 
①きゅうりをスライサーで輪切りにして
塩少々(分量外)をまぶして置いておく。
 
②グレープフルーツは皮を剥いて
食べやすい大きさにカットします 
 
③たこも食べやすい大きさにカットします
 
④きゅうりの水分をしっかりとって
全ての調味料と混ぜたら出来上がり
 

 冷蔵庫でしっかり冷やして

食べると


美味しいです♪
 
 🍀🍀🍀