*息子に医学部に進んで欲しい理由* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今朝も冷え込んでますね・・💧

❄️
 
再放送を録画してた
 
アンナチュラルにハマってる私。
 
全話をうまく録画できてなかったので
 
パラビに登録して今も繰り返し見てます
(しつこい性格w)
 
ドラマに影響されて
 
改めて法医学者の素晴らしさに感動し、
 
『法医学は未来のための仕事』
 
のセリフに感銘を受け
 
息子に
 
『医学部に進んで法医学者を目指すってのはどう❓』
 
と切り出してみる
 
『魅力はあるけど移行点の問題で行けない』
 
とバッサリ。
 
そうだよね
 
医学部に進むって
 
そんな簡単なものじゃ無いわよね・・・
 
息子の進んだ総合理系とは
 
これから学部が決まるので。。
 
言ってみたんだけど・・
 
無理だったか。。。
 
法医学者になるってのは
 
相当の覚悟を持って目指さないと行けない
 
大変な職業だから
 
ミーハーな気持ちで
 
息子の人生を決めては行けないわよね
(当たり前)

『うちの息子、医学部なんです』

って言いたいから

勧めてもいけないわね
(当たり前)
 
自分の道は
 
自分で決めさせよう・・・
 
1月2月の試験後に
 
息子の学部は決まります
 
🍀
 
今日
 
娘は休校なんだって
 
昨晩、学校から連絡がありました。
 
ということで
 
今日は家でスマホ三昧な1日を過ごすみたい。
(まだ寝てるし)
 
娘のおうち弁当はこちら
 
 
今日は豚肉ステーキ弁当
 
トンテキの味付けはこれだけ。
 
マキシマム
 

筋切りした豚肉に

オリーブオイルと

マキシマムを振って

焼いただけでございます⤴︎ 
 
 
久しぶりに
 
このお弁当箱を使いました・・。
 
 
そして
 
こちらが旦那のお弁当
 
 
旦那には唐揚げ弁当にしました
 
旦那は唐揚げ大好きなのでね
 
娘は今、
 
揚げ物はNGなんだってさ
 
面倒臭い女だわ・・ムキー
 
 
脂の乗った鮭で今日はご飯が進むはず。
 
 
🍀
 
私の足の上で寝てるかわいこたん。
 
爆睡してるけど

降りてもらって
 
用意して給食パートに行ってきます💨
 
 
今日も応援クリック感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』