*去年のセンター試験用弁当と北海道大学学食Part3* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日は大学共通テストの日ですね・・
 
去年まではセンター試験。
 
昔は共通一次。
 
色々と変わっていくものなのね。
 
私は受けた事ないからよく分からないけど
(アホなもので)
 
息子はね
 
センター試験の自己採点後
 
人生が変わったというか。
 
色々と考えた末に
 
千葉大薬学部受験をやめて
 
北海道大学を受験することに
 
変更したので・・・
 
まさか
 
遠い地の北海道大学に進むなんて
 
センター前には考えてなかったわ💧
 
でも
 
今 一年振り返ってみると
 
この選択は間違ってなかったと…
 
むしろ

息子のイキイキした姿を見ると

この選択で良かったんだと

思えます。
 
人生を変えるテストとも言える
 
今日の共通テストで
 
みんなが力を出せますように!!
 
祈ってます。。。
 
🍀
 
一年前のお弁当
 
振り返ってみますね。
 
去年のセンター試験初日のお弁当
 
 
いつもと変わらないお弁当にして!
 
 
息子の要望があったので。

いつもと同じようなお弁当ニコニコ

食べやすいのに
 
おにぎりがあまり好きじゃ無いんだって。
 
他には

ミニ羊羹とか
 
ゼリー飲料、
 
チョコレートなど
 
持たせてました。
 
長丁場なのでね・・・
 
そして
 
センター試験二日目は
 

こんな感じでした。。。
 
必勝ピックの手作り感
 
半端ないww

母の愛です❤️

そして
 
センター試験が終わって
 
自己採点で一喜一憂ガーン
 
点を取りたい科目で全然稼げず💧💧
 
落胆してたっけ。
 
でも
 
それがその時の息子の実力だったのよね。
 
野球をやってたからという言い訳で
 
日々、予備校にも通えず
 
自習なども全くしてなかったけど
 
野球を続けたからこそ
 
三年の夏から切り替えて
 
集中して
 
猛勉強できた

とも思う。
 
 
雪景色の札幌から
 
また学食の写真を貰ったので
 
紹介しますね・・・
 
豚くずし丼
ポテト&コーンサラダ
豚汁
 
ポーク焼肉
ほうれん草の胡麻和え
ハーブ鶏のレバー煮
豚汁
 
サルサソースハンバーグ
ほうれん草の胡麻和え
豚汁
 
塩焼きそば
本日の惣菜盛り合わせ
豚汁
 
さばの塩焼き
冬の惣菜三種盛り
豚汁
 
今回はちゃんと息子に確認したので

メニューは 

ほぼ合ってると思います👌

ちゃんと野菜をとって

500円以内に金額をおさえて

食べてるところが素晴らしい
(親バカ)

🍀🍀🍀
 
 今日もこれから私は

フラダンス教室へ行って来ます。

娘は今日も部活なし

しあわせな時間を過ごしてます
(スマホ三昧💧💧)

🍀🍀🍀

応援クリック感謝感謝です
  ↓↓↓