*おせち準備とおうちでたこ焼き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

寒い寒い大晦日でございます。

今年の年賀状は

来た人だけに

お返しするシステムにしました。

年々、そうやって

減らして行くわっウインク

🍀

先日、

娘にくれぐれも

おせちは作らないように!

食べないからね。。

と、念を押され

勝手におせち禁止令を出してたけど

軽くスルーして

我が家なりのおせち風を

少しだけ作りました

まだまだ途中ですけど…


ラップのは手作り鶏ハム

アルミはローストビーフ

タッパーは煮豚

適当に作った紅白ナマスなど

ナマスは適当すぎて

実に不味かったポーン

これ

私以外、誰も食べなそう💦


器は去年と一緒で

ナチュラルキッチンや

3coins、

100均などで買ったもの。

🍀

煮物は

きちんと3分クッキングを見て予習し

それぞれ下茹でして作りましたウインク


煮豚は

ほっとけば出来る

炊飯器調理


そうそう

手作りさつま揚げ

まだ残ってたので

出そうとしたら


娘に

『もう飽きたからいらない』

と言われました💧💧

飽きるの はやっショボーン

🍀

昨晩は

お久しぶりのたこ焼きパーリー


スーパーでタコが🐙高くてビックリ💧

お正月になると

色々とお高くなって

マイッチングよね。。


でも

目の前で作るたこ焼きは



息子にべったり。。

🍀🍀🍀

さっ。

おせち作りの続きを頑張りましょう💪

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』