*味見が止まらないさつま揚げで簡単弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☔️
 
今日は久しぶりの雨降りな朝です…
 
恵みの雨だわね。。。

🍀
 
お正月やお盆の長期休暇で
 
家族が家にいるのは嬉しいんだけど

その反面
 
ストレスも溜まるわけで💧
 
旦那がリビングで
 
なーーんもしないで
 
でーーんとソファーに座って
 
テレビを見てるのは

ムカつくのよね〜
 
たとえ
 
ちょっと前に

家の掃除を細かくしてくれてたとしても
 
ムカつくものですw
 
こっちは盆も正月も
 
ありゃしない
 
やることは日々、山積み。
 
ゆっくりしてる余裕はほぼ無し。。。

自分から何かを手伝う事をしない
 
買い物に行っても
 
荷物持って!
 
って言わないと持たない旦那。

気が利かないのか?

優しさや思いやりが無いのか?

どっちもか。。
 
でも
 
息子はさりげなく
 
重いものを
 
何も言わずに持ってくれる。

いつも人の話をちゃんと聞いて

あいづちをうってくれる
 
さりげない優しさって
 
本当に大事なのです!
 
そんな男に育ってくれて
 
心から嬉しい限り・・・。
 
🍀

先日、
 
白身魚のすり身500gを買ったので
 
さつま揚げを作りました
 
これね
 
揚げたては特に

最高に旨いんです!!!

だから

味見が止まらないニコニコ
 
 
白身魚すり身 500g
 
人参、玉ねぎ、ネギみじん切り 
新生姜各みじん切り
枝豆と合わせて約160g
 
片栗粉 大さじ1
 
砂糖 小さじ1強
 
塩 少々
 
生姜すり下ろし 少々
 

これを合わせてよく混ぜて
 
丸めて160度の油で揚げました
 
手に油を塗って成形しましたよ。
 
 
焦げやすいので
 
低温でじっくり揚げるのがコツ!
 

そうそう
 
先日、
 
この鍋をニトリで買いました

使いやすくてGOOD
 
 
これ、冷めても美味しいけど

揚げたてを是非食べて欲しいな♪

おつまみにも最高です⤴︎
 

このさつま揚げで
 
今日の娘のお弁当を作りました。
 
これを見た息子
 
『おかず、すくなっ💧』

ですって。。
 
え?
 
やっぱり・・・??
 
手抜きし過ぎたかしら??

さつま揚げ一品だもんねニヤニヤ
 
他にも
 
家にあるもの食べてください・・・。
 
 🍀🍀🍀
 
昨日は母と息子と
 
父のお墓参りに行ってきました。
 

息子が一生懸命拭いてくれて

お墓をピカピカにしてくれました。
 
じいさんも喜んでくれてるでしょう。

こういうところも

手を抜かない息子

本当、優しい男です
(親バカ)
 
🍀
 
そして
 
かわいこたんの部屋も
 
昨日、掃除しました。
 

じっと
 
掃除を見守るかわいこたん
 

キレイにしてね
 
って
 
見てるわ。。。
 

🍀🍀🍀
 
今日から少し

お節の準備をします💪

応援クリックいつも感謝感謝です
↓↓↓