*集合時間が早すぎる娘の部活弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます・・☁️
 
今朝は久々の4時起き💧
 
娘、
 
始発で学校に行きました。
 
集合時間が6時って💧
 
早いよーーー💧
 
中学校みたいに
 
徒歩通学じゃないんだからさ・・
 
ウチから娘の学校まで
 
二回乗り換えがあるので
 
6時集合って
 
かなり厳しいのよね・・
 
これ以上早い集合時間なら
 
車を出さないと無理💧
 
野球部って
 
そういうところよね
 
息子の時もそうだった。
 
集合時間が早すぎて
 
始発でも間に合わなくて
 
結局、車で送ってもらったこと
 
あったもんねー
 
私は運転できないから
 
マイッチングよ・・
 
🍀
 
そんな集合時間が早すぎる
 
野球部マネージャーの
 
娘への今日のお弁当
 
 
いつもと変わらない(笑)
 
 
この肉団子は
 
娘が大好きなので
 
昨晩のうちに
 
下ごしらえしてたので
 
 
朝焼いただけ
 
材料はこちら

[材料]

豚挽き肉 300g
玉ねぎ 小さめ1個
卵 1個
薄力粉 大さじ1強
塩胡椒 少々

●醤油 大さじ2強
●酒 大さじ2
●みりん 大さじ2
●砂糖 小さじ1
●酢 小さじ1

水溶き片栗粉

①玉ねぎをみじん切りにして

●以外の材料を混ぜ丸めます

②フライパンに少し多めの油を入れて

焼いていき焼き色がついたら

余分な油をキッチンペーパーで拭き
●を入れて絡める

 

これ、

 

冷めても

 

美味しいので

 

お弁当におすすめです!!

 

インゼリーは
 
凍らせておきました。

フルーツは娘の大好きな冷凍マンゴー。、
 
肉団子の隣には
 
ニラ玉が入ってます!
 
これを食べて
 
元気もりもり
 
部員のサポートをしておくれ。。。
 
🍀
 
昨日、手作りピック
 
作りました
 
 
かわい子ちゃんも
 

興味津々。。。
 
 
これで暫くもつわね!


🍀
  
今朝、娘も4時起きだったので
 
練習試合中
 
うとうと寝ないか?
 
心配だわ・・・💧
 
 🍀

昨日 一日中雨で

窓拭き出来なかったので
(言い訳)

今日は大掃除

頑張るぞー💪
 
 🍀

応援クリック📣感謝感謝です
 ↓↓↓