*ナゲット風弁当と息子の一人暮らし・・* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

雨降りな朝☔️

気持ちもどんよりな月曜日でございます。

今日は旦那は会社に行きました

仕事上、

なかなか毎日、自宅で仕事はできないそうで

もどかしいところ・・・。

そんな旦那の今日のお弁当はこちら


鶏胸肉でナゲット風を作りました


万能の天ぷら粉で作ったんですが

衣は目分量で作ったので

レシピはありまへん。

美味しくできたので

今度分量を計ってみようと思います。


胸肉でナゲット風
ゆで卵
ミニトマト
ハム
カブのサラダ
大根と油揚げの味噌汁
苺🍓


🍀

今週末、札幌に行く予定だった息子。

随分前からチケットも用意してましたが

先週の金曜日に

予約してた便が欠航になりました・・

と、連絡がありました。

その連絡と同じくらいに

北海道大学のHPにも

道外にいる生徒は今はそこに留まるように

とメッセージが書いてありました。

こんな時期なので

やむを得ないです・・・

息子の札幌行きは延期決定。

今月1日も住めなかったマンションえーんえーん

一食も食べれなかったご飯えーんえーん

4月分の食費も家賃も前払いなので

いかなる理由でもお金は戻りません

って契約書に書いてあったから💧

返金は無し。

当たり前か〜笑い泣き

初めての一人暮らしだから

って食事付きの学生会館にしたけど

普通のアパートや、

マンションにした方が良かったのか?

なんて今更思ったり。。

でも、

こんな世の中になるなんて

あの頃、思いもしなかったもんなー

と言うことで

5月からのネット授業は

息子はしばらく自宅でやります。

いつ札幌に行けるのか?

まだ分かりませんが

1日も早く新型コロナが収束しますようにと

祈るのみですね・・

北大のエコバックニコニコ

あんなに息子が

家を離れるのが寂しくて

悲しかったけど

流石にこの生活が長すぎて

もうお腹いっぱいてへぺろ

今は一日も早く

通常授業が受けれるようにと

願うばかり。。。

🍀🍀🍀

今日も応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村

みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』