*美味しすぎるフライドチキン3D弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます☁️

本日娘の高校の入学式です

昨日、バタバタと

娘の靴と私の靴を買いに行ってきました。

今日、履いていく靴が無かったのでびっくり

私のパンプス、ヒールが折れて

ぶっ壊れちゃってたのよねー

娘は高校生になったら

ローファーで行きたいから欲しいと、

ずっと言ってて。

ならば

もう少ししたら靴を買いに行こう!

コロナが落ち着いたら

買いに行けば良いよね!

って言ってたら

いつかいつかが

一向に収束の目処が立たず、

結局、ギリギリに購入してしまった。

でも

間に合って良かった⤴︎

そんな感じで

ドタバタで入学式の準備をしたので
(自業自得)

今日、持っていくはずの

雑巾5枚のことなど

すっかり見落としてて

今朝、コンビニで買って行った娘。

前もって

入学のしおり

ちゃんと読んでない親子

あんなに時間があったのに

反省です。。。💧

書類を書くことばかり

必死でやってて

他を見てなかったわ笑い泣き
(言い訳)

🍀

昨日 ヒルナンデスでみた

一目惚れレシピ

冷めてもサクサク!

フライドチキン


材料 

手羽元10本
塩 大さじ1/2
胡椒 少々
片栗粉 適量


肉は開いて塩胡椒を強めにすり込みます

片栗粉もつけておきます

🍀



天ぷら粉 80g
すりごま 大さじ2
おろしにんにく 大さじ1
醤油 大さじ1
水 60ml

を混ぜて衣をお肉にまとわせ


150度の低温油で

じっくり揚げます


すりごまが入ってるので

香ばしくて実に美味しい

そして

カリカリでマジうま❣️です


是非是非皆さんもやってみてください。


ということで

今日はフライドチキン弁当


他には

蒸し鶏のサラダ
ひじきの煮物
味付け卵
ミニトマト
生姜と卵のスープ
キウイフルーツ


今日はかなりの3Dぶり爆笑

ぎゅーぎゅーに蓋を閉めました。

🍀

久しぶりに朝早く家を出るわ。

どんな入学式になるのだろう?

エレベーターを待つ娘爆笑


気をつけて行ってきます


かわいこちゃんは

スヤスヤ寝てます照れ

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』