*べらぼうに美味しい生姜焼き弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます☀️

あさイチ見てたら

更新遅れました・・・💧

今日も良いお天気⤴︎

今日は珍しく二人とも

学校です・・・

息子は登校日みたいなもので

受験後の報告とか、

いろんな手続きなどがあるようで

高校に行きました。

そして

今日は千葉県立高校後期の合格発表

前期で受かってる娘たちも

高校に行って書類をもらい

そのあと中学校に行くみたい。

お昼は息子は友達と食べると思うので

今日は息子のお弁当はなし。

よって

今日は旦那のお弁当から紹介

スープジャーも持たせました。


生姜焼き&ミニコロッケ弁当🎶

目分量で作った生姜焼きなので

詳しい分量は分かりまへんが

味見したら

べらぼうに美味しく出来ちゃったのよね

ただ単にお肉がいい肉だったのかも?

めっちゃ柔らかく出来たわ・・・


厚切りの豚肉に

スライスした玉ねぎと

すき焼きのタレ、

焼肉のタレ、生姜のすり下ろしを

適当に混ぜて少し置いて

焼いただけ!!

めちゃうまだったわ・・・


こちらは私のお弁当

娘のランチはカレー&ナンの予定なので

今日は娘のお弁当を作りませんでした。

お味噌汁はじゃがいも、玉ねぎ

わかめの具です。

🍀

今日から仕事がお休みな私

働かなくても

余った有給を使ったり

会社からの支給があったりで

今月 無収入にならずに済みました

ほっっっ照れ

今後も大学や高校の為の

いろいろな手続きがあるし、

溜まった録画もあるから

有意義に過ごそうと思います。

🍀

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』