*今日も4人分のお弁当とおやつ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます☀️

なんだか暗いニュースばかりで

気が滅入る日々でございます。

息子の高校の卒業式は生徒と先生のみ

親は参加できません。

娘の中学校の卒業式は

親は参加できるけど

証書の授与式のみ

歌も歌いません・・・💧

大学の入学式も中止なところが多いし、

本当、悲しいわね。。。

春から新たな生活に向けて

本当なら笑顔いっぱいな時期なのに

いろんな行事が無くなり、

それに携わるアイテムのキャンセルが相次ぎ

仕事も無くなり、

経済も落ち込み、

気持ちもどんより。

オープン戦だって楽しみにしてたのに。

何もかもがコロナウィルスで狂ったよねー

終息が全く見えて来ないけど

ストレス溜めず

笑顔で

前向きに前向きに

免疫力上げて行こう⤴︎⤴︎

と言うことで

今日の息子のお弁当

もう塾には行かないかも?だけど

一応作りました

家で食べれば良いさ。


今日はめかじきのカレーソテー


塩胡椒と薄力粉を振って


ニンニクバターで炒め

カレー粉小さじ1

麺つゆ大さじ1で味付けしました


こちらは旦那のお弁当


わたしと娘のお弁当も出来ました

私はめかじき一切れだけどね爆笑爆笑

🍀

昨日は母が家に遊びに来たので

プリンを作りました🍮


クロワッサンも焼きました


仕事が半日だと

手作りおやつが出来て良いわよね!

でも

常に家に子どもが居る状態なので

1人時間がナッシング💦

世のお母さんは今みんなそんな感じよねー

本当は一人でゆっくり

『恋つづ』見たいのに。。

一人でニヤニヤ見たいのに

子どもが居ると没頭出来ないわ〜

🍀

休みに入って

娘はせっせと部屋の掃除とダイエット運動

息子は勉強&YouTube見放題

それぞれに過ごしてるけど

これがあと1ヶ月続くのねー

私も仕事は今日まで‼︎

明日からきちんと規則正しく過ごさないとなぁ

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』