*イワシの蒲焼き風弁当と見切り品でふりかけ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございマッスル

我が街は雨が降っています☔️

昨日の平日休みは

あっという間に過ぎてしまった

郵便局に行ったり

銀行に行ったり

リフレクソロジーに行ったり。。

ラジバンダリ。。

今日からまた激務パートの日々💧💧

今日の給食は

Aメニューがほうとうとくるみ黒糖蒸しパン

Bメニューがカレーピラフでございます

今日も激務予報出てるわね爆笑爆笑爆笑

🍀

今日の息子のお弁当は

75円で買ったイワシで

蒲焼き風弁当にしました。



麺つゆ大さじ2

生姜のすり下ろしに漬けて

片栗粉を漬けて

揚げました



他には

かぼちゃのソテー
味付け卵
小松菜と海老の塩炒め
豚肉と白滝の炒め物
ウインナー
おでん
りんご🍎


こちらは旦那のお弁当


🍀

昨日もいつものように

キズあり野菜を購入爆  笑

でもキズなんて全然無かったわよ

セロリなんてイキイキしてたので

セロリを使って

ふりかけを作りました


セロリを微塵切りにして

ごま油を引いたフライパンで

細かく切ったベーコンと炒めました

味付けは鶏がらスープの素

分量は味見しながら入れました

セロリ好きにはたまらない美味しさ⤴︎

ご飯が進みます!!


🍀

昨日のリフレクソロジー

またもや爆睡で

大きな自分のいびきで目が覚めました爆  笑


癒しの時間。

本当に大事で。。。

日々、時間に追われて

ホッとする時間なんてないもんね・・・

毒素を出してリフレッシュしてきたので

今週もまた頑張れそうです!

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』