*オムライス&フリッター弁当とおやつ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます☀️

今日は朝から良いお天気⤴︎

気持ちの良い朝です

🍀

明日 娘の併願する私立の入試があり

土日は息子のセンター試験。

なんだかソワソワした日々です💧

毎年 センター試験では

雪が降る予報になる事が多いけど

今年も雪予報☃️

我が街は みぞれ予報だけど

電車が遅れたりしないか?

心配よね。。。

とにかく無事に学校に行って

無事に終わって欲しい!!

🍀

今朝も息子は地理補習があるので

五時起きで学校に行ったので

今日も旦那弁当からの紹介


今日はオムライス弁当

めかじきが半額だったので

フリッターにしました。


めかじき130g
薄力粉35g
ベーキングパウダー小さじ1/2
カレー粉小さじ1
水35CC
マヨネーズ大さじ1

材料はこんな感じだったかな?

軽く塩胡椒もしました


揚げ焼きして出来上がり⤴︎


あとは野菜炒めがおかず。


息子のスープはコンソメ味です


夜明け前に行ったので

写真が相変わらず薄暗くてサーセン

🍀

昨日おやつに作ったホットケーキ

ミニミニサイズで10枚くらい出来たかな?

娘と二人で食べちゃったてへぺろ


ホットケーキミックス150g
豆腐150g
卵一個で作りました


今日の給食はすき焼き風煮

野菜などの切り物が多いので

早出して作ります💪

今日も頑張りまっせ。

🍀

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』