*絶品!!ふわふわチキンナゲット弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます☁️

今日は久しぶりに

息子の地理補習があったので

5時起きで学校に行きました。。

朝早いので

昨日のうちに

メインのおかずとスープは作っておいたので

楽チンだったけど

でもやっぱり眠いわね・・
 
ZIP見ながらウトウト寝てたわ爆笑

🍀

今日の旦那のお弁当


ふわふわチキンナゲット弁当


レシピブログさんから頂いた

ホワイトペパーのスパイスを入れて

作りましたよー



🍀

ふわふわチキンナゲット

四人分【材料】

鶏ひき肉 200g
木綿豆腐 150g
レンコンすり下ろし 80g
卵 一個
コンソメ顆粒 5g
スライスチーズ 一枚
GABANホワイトペパー 5振り
片栗粉 大さじ2
薄力粉 大さじ2


スライスチーズは小さく千切ってから


全ての材料を入れて混ぜて


170度の油で揚げるだけ



生地がトロトロしてるので

スプーンですくって油に入れました。

油は少な目なので

揚げ焼きって感じかな?


豆腐は水切りしてません。

鶏ひき肉はむね&モモを使ってます


冷めても柔らかいので

お弁当にピッタリ。

美味しくできました

おやつにもおすすめ。


こちらは息子のお弁当

夜明け前なので暗い写真ですんまへん

スープはミネストローネです。

🍀

今日の給食は

手作りさつま揚げ

これ、

本当に美味しいのよー!!

楽しみだわっ

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』