*カッテージチーズ入りささみの丸め焼き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こんばんみ。

今日は帰ってから夕寝してましたてへぺろ

お仕事でクタクタだったのでね。

🍀

本日もまた2度目の更新でございます。

最近、朝忙しくってお弁当の日記しか

書けないのよねー

今日のささみのおかずのレシピ

書いておきます。


今日のおかずはささみの丸め焼き

この中にレシピブログさんから頂いた
 
カッテージチーズが入ってます。

材料二人分

ささみ 200g
刻んだ大葉 3枚
雪印北海道100カッテージチーズ大さじ 1強
マヨネーズ 大さじ1
梅ふりかけ 小さじ1
マキシマム 少々

●胡麻油 適量


ささみは手で割いていきます

筋はその時取れます。

●以外全ての材料を混ぜて

丸めます

丸めるときは手に胡麻油をつけて

成形するとやりやすいですよ。


フライパンで焼いたら出来上がり


冷めても美味しいので

お弁当のおかずにピッタリです


これから息子の夕飯弁当を作ります。

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』