*カッテージチーズで!サーモンかぶサラダ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こにゃにゃちは。

本日2回めの更新でございます

🍀

今日の給食のAメニューは

うどんと蒸しパン。

Bメニューは

中華丼。

ベリーハードな1日でございましたわ。。。

連休明けのハードメニュー💧

やめて欲しいもの。。。てへぺろ

🍀

さてさて

レシピブログさんから、

雪印北海道100 カッテージチーズ

が届きました。

とにかく娘が

チーズ大好き芸人なので
(芸人では無かったわ・・爆笑

チーズのモニター品をゲットできて

マンモス嬉しい次第でございます!

しかし

カッテージチーズなんていう

お洒落なものを

普段買わないので

どうやって使って良いものか?

よく分からなかったので

まずカッテージチーズのみで

食べてみたら

癖がないモッツァレラチーズという感じで

それだけでも美味しい〜⤴︎

テンション上がる〜⤴︎

サラダなどに入れてみると

ワンランク上の食卓になるような?

そんな逸品でございます。


今回はこの雪印のカッテージチーズを使って

カブとサーモンのサラダを作りました。

【材料3人分】

かぶ 150g
スモークサーモン100g
卵黄 1個
雪印北海道100 カッテージチーズ 大さじ2
乾燥バジル 6ふり
ニンニクチューブ 3センチ分
塩こしょう 少々


①かぶをスライスしておきます

さっとフライパンで焼きます。


②スモークサーモンをお好きな大きさにカット


③全てを混ぜてかぶの上に乗せたら出来上がり!

めちゃくちゃ簡単だけど

美味しいですよ

普段、カブを食べてくれない娘も

食べてくれましたウインク

思いますウインク

🍀

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』