*ガツンとガーリックチヂミ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こにゃにゃちは!

ハードな一週間が終わりましたニコニコ

ほっ。。

🍀

本日2回目の更新でございます。

今日の娘のおやつ


チヂミを作りましたよ

いつものチヂミに

焦がしニンニクを入れて

ガツンと香り良く仕上げました


薄力粉 70g
片栗粉 30g
卵 1個
海老 50g
ニラとネギで100g
鶏ガラスープの素 小さじ1
水 50g
ハウス焦がしにんにく 小さじ1

●胡麻大さじ1

タレ
しょうゆ大さじ1
酢大さじ1
砂糖小さじ1


❶ニラとネギ、海老は細かく切ります

❷ボウルに胡麻油とタレの材料以外入れて
混ぜ合わせます

❸熱したフライパンにゴマ油を入れて
中火でキツネ色になるまで焼き 


焼きあがったら皿に盛る


❹タレを作り、食べやすい大きさにカットして
盛り付けたら出来上がり


焦がしにんにくの風味が鼻から抜けて

美味しいですよー

元気が出るから

三連休、お天気悪そうね💧
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』