*ササミのちぎり焼き&海苔弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

『なつぞら』で泣き、

『あさイチ』の藤井隆さんで笑ってる朝です

今日は息子の高校が入学式です。

良いお天気で良かったですね・・

よって

息子は学校が休み!

部活だけあるらしく

いつもよりゆっくり起きて学校に行きました

クローバークローバークローバー

今日の息子のお弁当。



今日は海苔弁当にしました



ささみのちぎり焼き



味付けにはこちらのふりかけを使ってます



ささみ3本
梅ふりかけ適量
薄力粉小さじ1
マヨネーズ小さじ1

千切ったササミに全ての材料を入れて

手にごま油をつけて丸めて

フライパンでじっくり焼きました。

クローバークローバークローバー

こちらは娘のお弁当



昨日娘に

『みんなデザートにイチゴを持ってきてたよ』

と言われました。

『みんな』

って言ったって大体3〜4人ぐらいなはず。

数人でも基本、みんなって言うのよね。

でもあまりにも羨ましそうに言ってたので

今日はイチゴを買ってこようと思います

デザートにフルーツトマトを持たせなくて

良かったわ。

内心ホッとする私なのでした



で、

こちらはお弁当の残りで作った

私の朝ごはん

味見で食べました

ゆで卵は白身しか残らず・・・汗

ササミのちぎり焼きは美味しくできてて

良かった

これ冷めても美味しいです

🍀

昨日のピラティスで

お腹が筋肉痛えーん

普段筋肉、使ってないのよね💧

今日はエクササイズに行ってきます

仕事が無いと優雅に過ごせて嬉しいわ!

今日も笑顔溢れる一日になりますように。

応援クリック感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

今回海苔弁に使ったのは

ネットで買った海苔。