*ミニハンバーグ弁当&豚バラの生姜煮弁当とお花見* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日から息子の新学期がスタート。

身も引き締まる高校三年生でございます。

帰ってきてた旦那は今朝、

大阪に戻りました。

旦那の帰宅中は

洗濯物や食事の量が増えて

大変な部分もあるけれど

お風呂やトイレの掃除を黙ってしてくれたり、

車で買い物に連れて行ってくれるので

ありがたい!

何より、旦那がいる時は

息子の『youtubeタイム』が減るのが嬉しい。

娘のインスタTimeは全く減らないけどね汗

クローバークローバークローバー

今日から娘は給食が始まるまでお弁当持ち

ってこと

すっかり忘れてて・・・

果物とか大好きなゼリーを買い忘れて

今日はデザートが何もなし。。



フルーツトマトをミニ容器に入れて

デザートっぽく持たせようと思ったら

『トマトはいらない!』と

言われてしもた・・・
(当たり前田のクラッカー)



手作りミニハンバーグ
スナップエンドウ
ゆで卵
小松菜とベーコンソテー
ミニトマト



こちらは息子のお弁当。

朝 暗くて室内で撮影したら

色が悪いわ💧

息子の方には豚バラの生姜煮が入ってます

今日、お弁当だって忘れてたので

同じおかずがなかったのよねー

しかもご飯のタイマーも入れ忘れてて

朝、早炊きしましたわ。

間に合って良かった!!



クローバークローバークローバー

昨日も絶好のお花見日和でしたよね🌸

近くの桜祭りは人でゴッタ返してるので

行かずに・・・

息子の試合を見に行ってきました。

高校に着くまでの道のりに

素敵なさくら通りがあって

お花見しながら駅からのんびり歩きました。


穏やかに晴れてて

気持ちの良い一日でした


駅近にあったサブウェイで

お昼用にBLTを買って

試合場所へ。

おにぎり持参してたのに爆笑


無料のピクルスやオリーブなど

全部入れたので

めちゃくちゃ美味しくなりました照れ

あっ。

試合はぼろ負けでしたけどね💧

🍀

息子のクラス、

誰か仲のいい人居るかな?

報告聞くまでドキドキだわ。。

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック感謝感謝です
↓↓↓