*男子高校生焼き鳥&オムライス弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございまっする。

毎日5時に起きて

お弁当を作る私。

今朝、起きたら

炊飯器のタイマーを押し忘れてて

慌てふためいた・・・

タイマー押し忘れに気づいたのが

5時5分。

息子が家を出るのが5時55分。

早炊きでスイッチオン!

間に合うかしら???

ご飯を炊いてる間に

すべてのおかずを作り、

水筒やシェイカーなどを準備。

朝ごはんに煮込みうどんを作って

ユニフォームなどもすべて

セットして

あとはご飯が炊けるのを待つだけ。

5時35分にご飯が炊けたので

すぐさま、盛り付け!

蒸らす時間は無かったけど

いつもと同じような

お弁当が完成しました上げ上げ

何事も無く息子を送り出せて

良かったわ〜〜〜

『早炊き機能』様さま!!

そして朝ごはん用に

冷蔵庫にうどんがあって良かった上げ



今日の息子のお弁当。



焼き鳥&オムライス弁当



焼き鳥は魚焼きグリルで焼きました。



味付けは岩塩と挽きたてのペッパー



おかずはすぐに入れられるように

スタンバイしてたので

スムーズに詰められました。



焼き鳥
小松菜とベーコンのソテー
ブロッコリー炒め
ペッパーハム
ゆで卵
ミニトマト

今日は果物が無かったわ・・・汗2



おかずが余ったので

自分の朝ごはんも作れました。

焼き鳥の味見をしたけど

少し味が薄かったかも?

岩塩はたっぷりにした方が

美味しいわね!

クローバークローバークローバー

インフルエンザが猛威をふるってて

怖いですね。

私が行ってる中学校でも

昨日全校で70人もお休みしてました。

毎日、給食も沢山余って

心が痛い・・

残食は豚の餌になるんですが

それにしても多くて・・・

実に勿体ない。

早くインフルウイルスが落ち着きますように!

クローバークローバークローバー

今日も元気に頑張りましょう

応援クリック感謝感謝です
⬇⬇⬇
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』