*メンチカツ&おにぎり弁当とクックパッドレシピ本に掲載* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます

今日もキンキンに冷えた朝。

寒いです☀

でも良いお天気⤴⤴

今日、娘は遠征練習試合で

早くに家を出ました。

息子は・・・

なんとオフ。

昨日、急に言われたらしい。

息子の高校のグランドを

市の中学生選抜チームが使うということで

オフになったそうです。

本当なら丸一日練習だったのに

雨でも無いのに

オフなんて、嬉しすぎ!!

仲間とどこかへ遊びに行くのかと

思いきや・・・

明日提出の課題があるらしく

それを完成させなくちゃいけないらしい

たまの休みぐらい

出かければ良いのに~

勿体無い。

ま……

時間があるなら

私とランチデートでもして貰いましょう♫

クローバー

今日の娘のお弁当



今日はメンチカツ弁当にしました

あとはいつもと同じで

ミニおにぎり二個



メンチカツ
千切りキャベツ
ウインナー
ゆで卵
カレービーフン
ミニトマト
りんご


クローバー

昨日、

クックパッドさんから

本が届きました。



この中に私のレシピが載ってます

サブメニューですけどね!

Cpicon ☆ゴマ油たっぷり♬生春菊のサラダ☆ by みかぱちこ

実は私、

レシピ本は買わない主義

ネットで調べれば

欲しいレシピはすぐに出てくる時代だものてへぺろ

でも

実際に本を手に取ると

すごく見やすくて

分かりやすくて

毎日の献立が沢山載ってて

使いやすい‼

めっちゃ便利

だからネット時代でも

レシピ本は売れるんだねー

納得。


一冊680円。

良かったら手にとってみて下さい。

クローバー

今日は家でのんびり石鹸作りをしようと思います♪

そしてランチは息子とデートかな?

今日も笑顔溢れる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』