*男子高校生ささみと大葉の丸め焼き弁当と年賀状* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

曇り空な朝。

寒いですね・・・💧

気がつけば

あと一ヶ月でクリスマスですよ。

早いですね~

もたもたしてると

あっという間に年末年始。

早くから大掃除や

年始の準備も始めないと。

昨日はね

年賀状の印刷をネットで注文。

一年を振り返って

撮り貯めた写真を見てたんだけど

95%が料理写真。

4%が文鳥ぱぴこの写真。

息子や娘の写真など

人物の写真はたったの1%

年賀状に使える写真 

全然無いやーん。

今年は家族旅行も行ってないしね。

部活の写真も無し……。

娘はもう写真入り年賀状がイヤ

というので

去年は写真無しにしたんだけど。

結局、プリクラのシールとか

色々と貼って面倒だったので

今年はまた写真入り年賀状に戻しました。

来年はもう少し人物写真を撮らないとなー

クローバー

今日、息子の高校に

少年野球チームが見学に来るらしく

少年野球の子達と一緒に

お昼ご飯を食べるらしい。

よって

彩りとか、栄養面とか

よく考えて作りましたよ。



ささみと大葉の丸め焼き弁当



ささみと大葉の丸め焼きは

ささみ 3本
大葉 三枚
片栗粉 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
マキシマム 少々
○ごま油 適量

ささみを契り、大葉はみじん切りに

○以外全てを混ぜて

手にごま油をつけて

丸めてフライパンでじっくり焼くだけ




美味しく出来ましたよ⤴⤴

あとね

薄焼き卵にほうれん草と塩昆布を乗せて

巻き巻きしました



ささみの丸め焼き
ウインナー
ポテトサラダ
小松菜とベーコンのソテー
りんご



🍀

毎年、書いてるけど

私、年賀状の宛名書きは

全部 手書き。

よって

みんなの住所、

ほぼ覚えてます爆  笑

めっちゃ面倒で厄介だけど

一言、一言も必ず書き添えます。

年賀状に一言もないなんて

出してる意味ないもんね・・。

そうそう・・・

その年賀状に

みかぱちこブログのURLも

毎年載せてるので

下手なこと書けないなー

と改めて実感。。。

最近では旦那も私のブログを見てるので

悪口は書けなくなったし。
(前も書いてないけどね)

息子も見てるので

息子のことも悪いことは書けない。

最近、娘だけは私のブログを全く見てないので

娘のことなら書けるわ(笑)

娘、TikTokしか見てないもんねてへぺろ

クローバー

先日のぱぴこ

窓の外を眺めて

物思いにふけってました爆  笑


娘の体操服にかくれんぼ中のぱぴこ。

危ないので

すぐに見つけて手の中へ。。。


🍀

今日はこれからフラダンス教室。

教室が終わったら

美味しいパン屋さんに行くのも楽しみの一つになってます❗

今日も笑顔溢れる1日になりますように✨

応援クリック⬇感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ