*男子高校生豚こま揚げ弁当と娘のお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます♪

今朝は大分 涼しい朝です

今日の最高気温は30度の予報

めっちゃ凌ぎやすい⤴

台風直撃は困るけど

適度に雨は降ってほしい。

カラカラ天気、困るもんね

☆☆☆

先日の給食のおばちゃん飲み会

私が幹事だったんだけど、

翌日 よくよくレシート見たら

飲み放題なのに

飲み物代が別でとられたり

飲み放題の金額単価が間違ってたり……

多くお金を払ってた事が判明

すぐに電話して

返金してもらうことに

向こうが間違ったのに

私が電車に乗って

わざわざお店に出向き、

返金して貰いました。

電車代かかっても

返してもらう金額が大きかったから

行ったわよ💨

しかし

サービス券をくれるわけでもなく

向こうは謝っただけ
(当たり前(笑))

ま、

あの店にはもう一生行かないだろうけど……爆笑

☆☆☆

今日の息子のお弁当♪



豚こま肉で唐揚げ風



豚こま 200㌘
醤油 小さじ1
塩麹 小さじ1
生姜チューブ 少々
◯天ぷら粉 適量

◯以外よく揉みこんで5分おき、

市販の天ぷら粉を使って

肉をまぶして180度の油で揚げました



見た目 唐揚げでしょ

柔らかくて美味しかった⤴

これ冷めても美味しいです



豚こま揚げ
ウインナー
卵焼き
キュウリの甘辛漬け
ミニトマト
きんぴらごぼう
おにぎり
ゼリー飲料

☆☆☆

これから私は息子の高校へ

面談があるので行ってきます

よって

娘のお弁当も作りました🍀



おかずの中身は一緒です



昨日の娘の担任との面談では

『娘さん まんべんなく苦手ですよね』とさらりと言われ

どうすれば?苦手克服できます?

と聞いたところで

やるしかない‼と答えが出るだけ
(当たり前)

分かっちゃいるけど💧

 高いお金出して

塾に行かせたくなくててへぺろ

だって 家に塾の先生より

教え方の上手いお兄ちゃんが居るのに✋

しかし

その兄は忙しすぎて家に居ない~💧

結局 ズルズルと夏休みが過ぎていく~💧💧

ヤバいよ、ヤバいよーー

☆☆☆

今日も笑顔溢れる1日になりますように✨

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』